※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に気分の浮き沈みが激しくなり、旦那の言動にイライラして喧嘩に。20歳でおめでた婚だが、毎日死にたいと感じています。

元々精神的に不安定だったのですが、妊娠してからさらに気分の浮き沈みが激しくなりました
そして旦那の甘えた声、下ネタ等がどうしても受け付けなくていつもイライラしてしまいます
先程旦那にそういう甘えた声を聞くと気持ち悪くなるし下ネタも嫌だからやめて欲しいと伝えたら喧嘩になりました
短気、ブタ、害悪女、冷める、人間性が終わってる等と言われました
短気な自覚もすぐ病んだり泣いたりする害悪女の自覚も人間性が終わってる自覚もありますがとても傷つきました
ブタに関しては妊娠中だから太るのはしょうがないと反論したら、妊娠とか関係ないですはい論破ー!と煽られました
そして泣きそうになったら、また泣く??泣く??と更に煽られました
お互い20歳でおめでた婚です
もう上手くやっていける気もしないし私が悪いんでしょうがつらいです
毎日死にたいと泣いています 旦那はそれを知ってます
そんな中こんな風に言われると全てどうでも良くなって死にたくなります

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の思い通りにいかなかったら言ってはいけない事を言うクソみたいな男ですね😅💦
人間性が終わってるのは旦那さんではないでしょうか?😓
私なら上手くやっていけないです💦

ななまる

妊娠中は、ホルモンの影響で女性は身体だけでなく心も不安定になります。お腹で命を育んでいるんです。とてもすごいことをしているんです🥲旦那さまに言われたこと、とても苦しかったですね😢命をお腹で育み、産むこと。これがどれだけ大変なことか旦那様に勉強して欲しいですね。あなたは悪くないですよ😢💕夫婦なのだから、やめて欲しいことを伝えるのは当たり前。それを受け止め合うのが夫婦です。

妊娠中も大変ですが、産後はもっともっと大変になります。こどもへの影響も大きいです😢

旦那様の理解が必要かと思います。
どうか自分を責めないでください。
妊娠中なのです。普通の身体・心ではありません😌
産後のことを考えると、今から信頼できる方に相談されるか旦那様と向き合うか、考えた方がよいかもしれません😢

せいら

反論もしなくていいです。

そのようなことを言われたら傷つき怒るのは当たり前です。
ですが反論し相手にする必要ないですよ。

毎回そのような感じだと、疲れちゃいますよね。
なので、何事も無かったかのように次の話題にしたり、無の感情で大丈夫です。

妊娠中はホルモンバランスが崩れて、さらに不安定になったりします。

物を壊したりしないように、ぬいぐるみとか柔らかいものであれば、いくらでも物に当たって投げてもいい、と思っています。
物に当たり投げるのは良くないことですが、そんなこと言ってられない時もあります。

我慢しなくていいのですよ。

mama

一緒です〜😂相手しないでほっときましょ!あの時はごめん別れたくないと泣きつかれていますが離婚します👍🏻
私も妊娠中と産後とにかくずっと死にたくて泣いていましたが、もうこんな男に流す涙すらないです😂子供と幸せになります🫶🏼