※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
ココロ・悩み

友達の前で暴言を吐く小学2年生の男の子に困っています。普段は良い子なのに、友達の前で調子に乗るようです。どうしたらいいでしょうか。

小学2年生の男の子なんですが、友達の前になるとすごく私に暴言を吐きます。普段は言いません。

友達の前でクソババア、クズ、ケチケチオババ、バカなど、ニヤニヤしながら。やめなさいと言っても聞かず。

友達が帰ってから夫がしっかり注意してくれてもう言わないと言いましたが毎度なので困っています。

普段とても良い子なのに、友達が家に来た時と友達の家から帰ってきた時に、なんというか調子に乗った感じになり、暴言を吐きます。

これは何故なのでしょうか。
どう対応したらいいのでしょうか。

コメント

友だちに自分を大きく見せたいんでしょうね。うちの子も普段使わないような口調になるので、なんとなく分かります😅

ただ線引きは大事なので、友だちがその場に居ようが私は雷落とします😊⚡️⚡️

• ちびまるこ

ちびまるこ

なるほど、ありがとうございます🙇‍♀️
    1人目なのでよくわからなくて参考になりました☺️
    あまり話したことのないお友達のお母さんがその場にいたのであまりキツく怒れなかったのですが、今度からはその場でしっかり雷落とします⚡️

• 5月9日
空色のーと

単に、カッコつけというか、いきがってるんでしょうね😂

我が家なら、それがあなたの本音なのね?うちのやり方に文句あるなら、今すぐ出ていきなさい。クソババアから離れて1人で生きていけば、文句言うような相手もいないし、幸せじゃない?

って子供つまんで窓から外に出します 笑

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    いきがってる、本当にそんな感じです‼️‼️

育て方が悪いのかなと落ち込んでしまいました💦ちゃんと叱ろうと思います😅💦

• 5月9日
青空

うちも似たような感じです😢
暴言は吐きませんが、ふざけたり、わがままになったり、言うことを聞かないです。

学校から帰ってすぐは、声のトーンも、お兄さんみたいな感じで低めです😂
普段は甘えん坊なのに、外では格好つけてるんだなって思います😅