※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

フリーランスで仕事中の妊婦です。ピンチヒッターが助けてくれるが、仕事を辞めたい気持ちも。感謝しつつも迷いがあり、やってみるべきか悩んでいます。

フリーランスでほんの少し仕事をしている、二人目妊娠6ヶ月の妊婦です。

一人目妊娠出産の時、お仕事のピンチヒッターをしてくれた人が、今回も助けてくれることになりました。

内心気持ちに迷いもあります。

一人目の出産後体調を崩したこともあり、二人目の時はこの仕事は辞めようかと考えたりしていました。

自分の都合で、他の人に仕事を代わってもらうのもとても申し訳なくて、早く戻らなきゃとプレッシャーというか、ストレスにもなったり。

快くピンチヒッターをしてもらえることは、とてもありがたく恵まれていると思っています。

迷うより、とにかくやってみる方が後悔ないですかね?

コメント

雷注意

いつでも再開できる仕事かどうかってとこじゃないでしょうか💦
続けていかなきゃお客さんが離れて行ってしまうようなお仕事なら多少無理してでも続けようかなと思いますが、そうでないなら一旦お休みして、体調が戻り次第始めますかね。

私もフリーですが、妊娠出産時はお休みしてましたよ^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だれかが変わりをしないといけないお仕事で💦

体調がいつ戻るかわからないし、早くしないととプレッシャーになったらどうしようかと。。

• 5月11日