※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで休職中の方いますか?4週目で症状改善中。12週目まで休みたいが、有休不足で悩んでいます。

つわりで休職中の方おられますか?

仕事休み始めて4週間目に突入しました。
今日もGW明けで忙しいだろうに、休ませてもらって罪悪感がすごいです。来週で妊娠12週になりますが、仕事行けるかなぁ。
症状は少しずつ改善してる気はします。今は、吐くほどではないけど食欲はない、少し動くと疲れて横になりたくなる、不定期で悪寒がある、など。
通勤に1時間かかるのでできるだけ体調がスッキリするまでは休みたい、でも、有休がなくなると上の子の保育園行事や体調不良に休めなくなる、、悩みます。

コメント

私は食べれず吐いてばかりだったので
重症妊娠悪阻と診断され
3ヶ月休職しました!

診断書もらえれば
有給使わずに
傷病手当でますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。3ヶ月も休まれて、大変でしたね、、

診断書はもらったのですが、有給があるなら使えっていう会社の方針みたいで、、復帰したらもう一度掛け合ってみます!

• 5月9日

退会ユーザー

有給を使うかは
    本人の意思決定なのに
    よろしくないですね💦

しっかり伝えた方がいいと思います!

• 5月9日