※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
お仕事

保育園に通っている子供を、仕事を辞めてから初めての登園日に迷っています。休ませるべきか登園させるべきか悩んでいます。

現在保育園に通っているのですが、4月末で仕事を退職し現在求職中です。
退職後初めての登園日が今日なのですが、仕事をしていない今休ませた方がいいのか登園させた方がいいのか悩んでいます。
どちらが正解なのでしょうか?💦

コメント

a

保育園からコロナもらってきたのでなるべく休ませた方がいいのかなって思います!

• RY

RY

仕事が見つかるまで何週間かはかかると思うのですが、その間ずっと休ませてもいいのでしょうか?😭

• 5月9日
  • a

a

全然平気だと思いますよー!

• 5月9日
はじめてのママリ

求職活動に影響がないならお休みさせてもいいと思いますが、調べたり面接したりの準備などがあるのであれば登園させます。

• RY

RY

その事は正直に保育園に伝えた上でお休みさせた方がいいですかね?🥲

• 5月9日

2歳児ってちょっと難しくなってくるお年頃はないですか??うちは休ませたら行きたくない!って言ったりで大変でした💦💦
緊急事態宣下の時は流石に休ませてましたが、時短で早めにお迎え行ったりしてました。保育園によってはこの時期だしお休みして欲しいと言われるかもしれないですが💦💦