※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と夫婦関係で限界感を感じている女性がいます。キャパオーバーで疲れが取れず、潔癖症になりました。旦那さんは支えてくれるが、自分がおかしいと感じています。

もうなにもかも逃げ出したくなるんです。

息子が産まれてから、こんなに大切で可愛い存在がいるんだと幸せな気持ちなる事も多いです。
でも、私のキャパが少ないのか、おかしいのか育児がしんどいと思ってしまいます。

要領が悪く、離乳食始めたのに気づいたら2ヶ月たってて、まだ1かいしょく。7倍粥と豆腐すこし形ありでずっとペーストであげてしまっていて今更、あっ!もう増やさなきゃ、ペーストじゃだめだとあせる。
夜通し寝てくれて、泣く事も少なく、いつもにこにこして笑顔が絶えない息子。とっても育てやすいと思います。

なのに、このありさま。キャパオーバー。
どんだけ寝ても寝たいし、疲れ取れないし、部屋もごちゃごちゃ。
綺麗な部屋の方見ると落ち込みます。

旦那さんとも自他共に認める仲良し夫婦だったのに産後喧嘩が絶えず、涙が出てくるほどもうこの人無理、、と、、。
でも、家事も育児もやってくれるんです。私が寝た後も一人でやってくれるんです。
優しいです。いつも私の意見尊重してくれて、アホな事もできるし、ありのままの性格悪い私も見せれるし、なのに、、、。
たまに喧嘩するとお互いひけないので、大声で喧嘩してしまったり、お前呼ばわり、お前にそんな事言われたくないとか、、
そういうところが嫌いです。


すみません、頭がごちゃごちゃで、、
毎日余裕なく、なんかもう育児も夫婦関係も限界です。
息子も旦那もとってもいい人なのに、なんか私がキャパないのか鬱なのかもうわかりません。
コロナの時に妊娠出産で、訳がわからないほど潔癖になりました。
鳥のフンがついたかもと思うとその服捨てたり、旦那さんが洗い物やってくれて、仕事もして育児家事もしてくれてるので、餃子やいて、餃子の皮や脂がついたままのフライパンが3日放置されてました。
それに気づいた時に、もーあれだけ食器は、すぐ洗ってと言ったのにとイライラマックスになり、フライパンを捨ててしまいます。
3日も放置したものを洗っても使いたくありません。

離乳食の材料がなく、でも明日これやりたいからと、旦那さんが夜中買いに行ってくれて、次の日も5時半に家を出るのに文句も言わず、買ってくるね!と
夜中の12時ぐらい。 でも結局待ってる自分は寝落ち。

なんか私やばいですよね。?
元々潔癖じゃないし、なんなら雑だったのに今じゃ鳥のフンだけでむり。
トイレに行くたびに石鹸で手洗うし。

旦那さんにもひどすぎますよね。
私一体どうしてしまったんでしょうか。

元々は、あっけらかんでおおざっぱだったのに。今は、人が変わったみたい。なんなんでしょ。

今も涙がとまりません。
なにもせず、休みたい。寝たい。

コメント

まひゆ

初めての育児で完璧に上手くいくママさんなんて少ない(むしろいない)と思いますよ!
産後鬱ではないでしょうか?
旦那さまにまずご相談されてはどうでしょう??

あとはお子さんの健診の時に面談とかあると思うので、そこで相談されてもいいかと思います😢
お住まいの役所に連絡して保健師さんや助産師さんに相談することも可能だと思うので、泣きながらでも気持ちを溜め込まずぶつけてしまうのがいいと思います😢

はじめてのママリ🔰

しんどい辛い気持ちの真っ只中にいるのに、決して周りのせいにしていない文章を見て、普段から周りを不快にさせずとても優しい方何だと感じました💕
身近にいたら友達になりたい!って思いました!

だからこそ、今の自分がとても受け入れられないですよね。。
いつか、はじめてのママリさん🔰がまた心の底から笑える日が来ることを願っています😢✨
アドバイスでもなんでもなくすみません💦
本当にステキな人なんだろうな、と思って気になったのでコメントさせて頂きました😚