※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

娘の初遠足のお弁当に困っています。偏食でおにぎりやミートボール、カレー、ファストフードしか食べない娘に、他のお弁当のアイデアを教えてください。

超偏食のお子様をお持ちのお母さん、助けて下さい、、
もうすぐ年少の娘の初遠足です。
ゆかりのおにぎり、イシイのミートボール、レトルトカレー、ファストフードのポテトやナゲット、バナナしか食べません😭
良ければ偏食な子のお弁当を見せて下さい、、
先生も食べる方が絶対良いだろうとは思いますが、そうすると半分ごはん、半分ミートボールみたいな感じになりそうで😭

コメント

mama♡

そのメニューが好きなら、ゆかりおにぎりを数個、ミートボールに葉っぱのピックを刺す、ナゲット、バナナを皮ごと切ったやつ、隙間は凍ったゼリーなど、にします🥺

• りこ

りこ

ありがとうございます!!
    ナゲット昨日チルドのやつですが初めて食べたので入れてみます!なんとかなるかもです😭👏

• 5月11日
ユウ

ちょうど1年前、長女の年少時、GW直後の休園明けで急遽用意したお弁当です😅
ほんとに食べないので唯一食べるキノコ類(しめじ)だけ入れました😅

給食だと頑張ってますが、私が野菜大嫌いなのもあって家では食べません笑
せっかくのお弁当なので、栄養気にせず食べてくれるものにしました👌🏻
基本は給食ですし🤣

• りこ

りこ

ありがとうございます!写真助かります!おにぎりの転写がすごい!こんなのできるんですね!茶色系でもちゃんと可愛くしていて素敵です^ ^助かりました!

• 5月11日
  • ユウ

ユウ

転写シート、スーパーとかでも見ますよ😊
    当時はプリキュアのショップで見つけて買いましたが、他のキャラだとスーパーで見た気もします👌🏻

• 5月11日
  • りこ

りこ

そうなんですね😳!今度よく見てみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 5月12日
ママリ

同じくらい超偏食ボーイがいます
同じく年少さんで、あまりに偏食なので給食が食べられず、毎日お弁当を持たせてます(選択制です)

こちらが初めてのお弁当です
ほぼはんぶんいちごです…
でも先生に「良い感じです」って言われました笑

おにぎり、ミートボール、バナナで2/3くらい埋めて、飾りくらいの気持ちで他のおかず入れてみたら十分ちゃんとしたお弁当になると思います!

• りこ

りこ

え、可愛いです😍笑
    赤がいっぱいだと偏食でもなんだか見栄えが素敵です!!^ ^
    毎日お弁当大変ですね💦💦
    アドバイスありがとうございました!そんな感じにしてみようと思います!励まされました!!

• 5月11日