※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
お出かけ

私の実の兄の結婚式があり、私の娘と息子も招待していただき、出席した…

私の実の兄の結婚式があり、私の娘と息子も招待していただき、出席したのですが、娘は朝早かった上に、疲れと眠さと慣れない場所に、途中で「帰りたい」と言いだしました。
仕方ないなとは思いますが、娘も結婚式に来る前はずっと結婚式を楽しみにしてたし、あと何回寝ると結婚式??ってわくわくしてたのに、まさかの帰りたい発言に、兄のことが浮かんできて、きっと心をこめて結婚式を企画してくれたのに、がっかりと言うか、私が泣きたくなってしまいました。
やるせなさでいっぱいです。
結婚式、連れていかないほうがいいですかね、今後、

コメント

まー

子供にとって結婚式はつまらないかなと思います😂2~3時間お利口にずっと座ってられる方がすごいかなと✨

例えばお兄さんの立場になって、
小さな子どもを連れた方を招待するとしたら、
それくらいは想定内なのではないでしょうか?
そんなに気を落とすこともないと思います😌
また、今後結婚式へ連れて行かない方が良いか…とのことですが、
子供は気分によってころころ変わりますし、次結婚式へ行くときは、もう少し成長していて我慢もできるようになってるかもしれないので、
そのときに決めればいいのかなと思います✨

私も先日結婚式があり、子供2人を連れて行きましたが、2歳息子が帰りたい連発してて、最終的にはYouTubeでごまかしました😂

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますが、小さな子どもの言う事ですからよくある事かもですね😅
今後連れて行かない方がいいとまでは思いません。

うちの娘も弟の結婚式で終始不機嫌で、新郎新婦がプレゼントを渡してくれた時にもニコリともせず💦
大変気を遣いました。笑

その数ヶ月後にあった別の結婚式ではお子様ランチばくばく食べてご機嫌にしていましたよ😁

マツ

正直、子供には結婚式つまらないと思います😂
子供的には、美味しいご飯以外特に楽しいことないですもんね😂😂

お子さんからしたら、最初はわくわくすると思いますが、ムービーとか見てもよくわからないだろうし、写真撮ったりだんだん疲れてくるのは当たり前というか本当に仕方ないと思います😣💦
よほど騒いだり暴れたりしちゃった…とかだと今後連れて行く時にどうしたらいいか考えた方がいいのかもしれないですが、連れていったらダメなレベルとは全く思いませんでした💦
親からすると、せっかくのお祝いの場だしもっと楽しい反応してほしいとかって思っちゃいますが、お兄さんは、お子さんが一緒に参列してくれただけで嬉しかったのではないかなぁと思いました☺️

さらさらり🔰

子供は自由です(笑)
申し訳ない気持ちはわかりますが、そんな思ったとおりにはいかないものです。
遊びたい放題でもないし、座ってなきゃいけないし、自由がきかないから、自由になりたいのです。そんなもんです。気になさらずに。

なな

キレイなドレス着たお姫様みたいな新婦さんを楽しみに行っても、ひと目見たらもう満足してしまってあとは飽き飽き、なんてことは小さな女の子にはよくあることかなと思います😂
子どものための会じゃなく新郎新婦のための会だと割り切って参加させるか、連れて行くこと自体がストレスになっちゃうようなら子供は欠席させます!