※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での肌着はボディでも大丈夫でしょうか?タンクトップと半袖、どちらがいいでしょうか?保育園に聞くのを忘れたので、皆さんの意見を教えてください。

明日から慣らし保育が始まります!

つかまり立ちからの手離しでよちよち歩きはできますが、まだハイハイが多いので家ではボディ肌着を着せています。
保育園では上に着る服はセパレートが基本だと思いますが、肌着はボディでも大丈夫でしょうか?

また、この時期の肌着はタンクトップと半袖どちらがいいでしょうか?

肌着については園に聞くのを忘れてしまったので、皆さんはどうされてるか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹とも4ヶ月から通ってますが、ボディは下着含め、6ヶ月以降着せてません💦
肌着は基本タンクトップで、雨の日など少し肌寒いときのみ半袖です😊

ママちゃん

ウチの園は先生に聞いたらボディーで大丈夫でした😄

今ならタンクトップでオッケーです👌

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます!
園によっても違いがありそうですね🙌
明日は1時間だけなのでとりあえずボディで行こうと思います。
セパレートの肌着は持っている枚数が少ないので、園に聞いて必要そうなら慣らし保育期間中に買い足しにいきます🤲
ありがとうございました☺️💕

ぽんぽんママ

現在、認可保育園と無認可保育園、2ヶ所の園に通っています!
無認可の方は下着はセパレートでもボディでも着させていれば半袖長袖タンクトップ等、種類は問わないと言われています!
ボディは何歳でも着ていいが、トイトレを始めたらお勧めしないと言われました💦
認可の方は、0歳児でもボディはNG、セパレートのみOKです💦
しかも、半袖orタンクトップのみOK😅
洋服も0歳児からロンパースやカバーオールはNGなので、着るものに関してはかなり厳しめです😓
不安であれば、セパレートを着させていって、明日保育園で確認するのがいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可無認可でも違うんですね!
    詳しく書いていただいてありがとうございます😊
    0歳でもセパレートでなければだめなんですね😳
    うちは認可ですが、先生に聞いたところ1歳児でまだ歩かないならボディOK、その後は状況に応じて臨機対応に〜とかなり緩めでした💦
    小規模だからかもしれませんね😅

• 5月9日