※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどーしますか?私はとても、仲良しの子がいます。私達家族とも…


皆さんならどーしますか??
私はとても、仲良しの子がいます。
私達家族とも仲良くて一緒に遊びます。
少し気になる事があり、、、
友達は私が用事やらなんやらで1人で出かけたりすると
子どもたちに会いたいから行ってもいい??
と言います。
家には私いません。旦那と子どもたちだけ
秋に私が知り合いの結婚式でる。と話していて子ども達は旦那がみる〜。と言っていたら
行こうかな〜と言われました。
モヤッとします。いくら仲良くてもそれは嫌だなぁと
旦那、友達を信用してないわけじゃないです。
でもなんか常識的にというか、親しき中にも礼儀ありというか。
いざ、そうなった場合なにかいい断り方はありますか??
友達を傷つけず、そーゆう場合は断りたいです。
友達は過去に不倫していた事があり、少し怖いです😿
そーゆう風に思うのは変ですが??

コメント

み

対処法はわかりませんがとても嫌ですね。
理解もできないです友人さんの思考が。。
まずはそういう情報を流さないことじゃないですかね。
あとはわたしも喋りたいからわたしがいるとき遊ぼうよ!
て自分もいる日に導くか、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね。
    自分がいる日に導くしかないですよね。。!

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰!

ちょっとヒヤっとしますね😰
逆の立場なら、友人がいない家に
わざわざ行きませんもんね😅
また私がおる時に来て〜🌈😉🍓
と伝えたるのはどうですか?

でもとても奇妙なので
私だったら安い何かカメラやボイスレコーダーを買って忍ばすかもしれません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    私もそうおもって。。

    奇妙ですよね。ほんとに

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

それは少し不安?になるお気持ちもわかります。
旦那さんは主さんがいない状況でそのお友だちが来ることを何と言っていますか??
私だったら、とても仲良しの子なら、旦那しかいないときはやめとこう!とストレートに言います。それでも、なんで?とか聞いてきたら勘が悪いやつだな〜と思い、もう距離を置きます😬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も旦那なんです。
    元々友達と旦那は中学からの同級生で。。。
    偽夫婦やっとくわ〜とかいうんですよ。それもまた引きます。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー、それは余計に嫌ですね😳
    もう絶対主さんが留守のときの訪問は阻止しましょう🤯

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    阻止します。
    少し怖いので〜。
    旦那もよく冗談を言って女をその気にさせるタイプで余計嫌です。笑

    • 5月9日
おもち

なるべくそういうこと言わないようにして
てきとうに実家行くみたいよーとか
理由つけて断り続けます。

狙ってるのかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、私も思いました。!!
    ほんとうに実家行きそうだし笑笑

    • 5月9日
rin

変じゃないです👀
お友達、常識ありませんね💦
仲良い友達なら
なんで私がいない時にくるんよ😂
いる時に遊びにきてよ!笑笑
ってラフに伝えます

ちょっと怖い人だなぁってイメージです
密に関係を深めていくというより
程よい距離感が大切かもしれません。

私なら家族ぐるみで(夫あり)仲良くしたくないのでママさん+子供で遊ぶようにするかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでだよ!って伝えたら
    いいやん。って言われました🙌
    え??と思いました笑笑
    私プラス子どもで遊びたいです。。、

    • 5月9日
  • rin

    rin

    もう完全におかしいですよ😂
    そのお友達と距離をおいた方がいいです💦🥺

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを旦那にいったら
    子ども達と会いたいんじゃない?と言われました。
    でも、常識的自分だったらそんな事しないよね。と言ったらまぁと言っていて、私が不安になるなら呼ばない方がいいよと言われましが、そーゆう問題?と思いつつ一回で受け入れた旦那も気持ち悪いと思ってしまいました

    • 5月9日
  • rin

    rin

    確かに、、旦那さんもズレてますね。
    そんな2人を近づけるのは危険です。ほんとに!
    どんなに仲良くても信用できない人は友達じゃないですよ😱

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女として信用0️⃣です!
    今回の件で2人とも、引いてしまいました。
    うぇ🙀

    • 5月9日
  • rin

    rin

    私も同じ立場なら引きます。
    気持ち悪いです😭

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです。
    私だけ変なのかと思いました

    • 5月9日
  • rin

    rin

    災難ですね💦
    お疲れ様です😭

    • 5月9日
はじめてのママリ

私も不倫をした事のある友人を持ってますが、絶対主人と2人きりにするとかしません…女友達としてはいいけど、女として正直信用ゼロです。一度でも不倫した人ってやっぱり感覚おかしいと思います。

家族の、特にご自身の予定は伝える必要はあるのですか?伝えなくていいなら、隙を見せずに済むのではないのかなぁと思いました。
断るなら、私が不在で何か迷惑かけても嫌だから、私がいる時に会おう!でどうですかね🌸でも、主さんが不在時に来ようとする感じから、私なら友達辞めます。だって、あっちも友達と思ってくれてたら、そんなタイミングに来たいと言わないと思いますよ😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ずっと中良くて親友みたいな感じで距離が近すぎたとかな?と思います。

    常識なのか本気なのか。

    • 5月9日
deleted user

ママリさんのお友達なのであって、旦那さんとは元々のお友達じゃないですよね?💦
一般的には、いくら仲良しでも、こちらが頼んでないのにママリさんがいない状態の時に遊びには来ないと思います💦
旦那しかいないから、長く話し相手もできないし来てもつまらないよ!私がいる時に遊びに来てよ!って明るくサラっと流します!(旦那さんには申し訳ない発言ですが)
あと、この日は自分がいないみたいな話は、極力しないように心がけます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達というか、中学の同級生でクラスも一緒です!
    高校も私もその友達も旦那も一緒です!

    いないみたいな事はもう言わないようにします!

    • 5月9日
ゆり

断ると言うか1人で外出する事を言わなければいいだけだと思います。
そのお友達の言動は理解出来ませんが阻止する事は出来るはずです。
なぜお友達は1人で外出する事を知ってるんですか?
旦那さんと連絡取り合ってるとかじゃないですよね?
旦那さんはお友達が来る事に何も思わないんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡は取り合ってないとおもいます。知ってはいますが
    何も思ってなかっです。
    子ども達に会いたいだけじゃないの??俺はその気ないし。
    でも私が不安になるなら呼ばない方がいいんじゃないと。
    私的には一度でも何も迷いもなく旦那がいいんじゃないと言った事が、気持ち悪いです

    • 5月9日
deleted user

私、常識ない友達は要らないのでって言うかもです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、すごい。
    友達としては気もあうんですが、、、。
    女としては信用0️⃣です。

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ずっとモヤモヤしながら一生生きたくないじゃないですか😄
    自分の周りにどんな友達を置きたいかくらい、選んでもいいと思いますよ。友達としても女としても、魅力的な女性は沢山います🙂

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい名言です!!
    その通りだとおもいます!😿

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主さんとお子さんたちの家庭を壊す可能性のある人は要らないですよ😄
    そして、主さんと本当の友達なら、主さんが不在時にそんなことしないし、言わないです。

    強気で頑張って下さい!応援してます。

    • 5月9日