※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなちゅ
ココロ・悩み

つわりがひどくて仕事に行けず、限界を感じています。叱ってください。

叱ってください。つわりが酷過ぎて食べれなくて何もできなくても仕事は行かなくてはならない。もう限界です。本当に全てが嫌になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

診断書書いてもらって休みましょう💦💦💦

• ぴーなちゅ

ぴーなちゅ

やっぱり異常な悪阻ですかね。職場には悪阻は病気じゃないから休むなと言われてます

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常じゃなかったとしても、しんどいなら仕事辛いから診断書書いて欲しいと言えば大丈夫です!!
    職場も診断書は無視できません。したら大問題です。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

何もできなくても大丈夫です😭どうにかこうにか1日をやり過ごすだけでいいんです😭お腹の赤ちゃんはきっと元気に育ってますよ!

• ぴーなちゅ

ぴーなちゅ

悪阻あってこそ成長してる証拠ですもんね!双子だから余計悪阻がしんどいとは言われましたがさすがにこれは最強です😯

• 5月8日
りか

休めないんですか?

胃に入れれないなら仕事行っちゃダメだし横になってなきゃ

私も同じで水さえ取れなくて
このままだと餓死するから妊娠を諦めなくちゃいけないかもといわれたくらいでした

調べてみたらこのような方結構います
自分の体が限界になってもいいならいいですが
死と隣り合わせな事なの忘れずに何が今大事か決めてください!

• ぴーなちゅ

ぴーなちゅ

悪阻は病気じゃない。と言われたので休みにくいですし、
    上司たちもお歳にしては妊娠経験なく悪阻で休んだ人いないと聞かされてるし気持ちを分かってくれません。

そうですよね。本当に決断しないと命の危険もありますよね。短縮でもいいから相談してみます

• 5月8日
  • りか

りか

薬でどうにかできる問題ではないと言う意味で言われてるだけで
    薬で治らないからこそ辛いのになにを妊婦さんに向かって言ってるんだか、、、

母性健康管理指導事項連絡カードというページが母子手帳にあると先生から説明受けましたか???
    そこに書かれたことを事業所は守らないといけないという法律?があって絶対的効力があるので書いてもらって休んでください
    時短短縮なんて言ってなく休んでください、、

私は結構気が強い方なので職場と揉めようが戻りづらくなろうが当然の権利だという面でいけるからいいんですが、、

• 5月9日
ママリ

私はつわりの時医師に母健カード書いてもらって休んでましたよ💦法律で定められてるので、会社は休みを認めなければ法律に違反です。

お金貰いながら休んでましたが、家でもしんどくて地獄でした😇無理しないで下さい、。

• ママリ

ママリ

重症妊娠悪阻、って書いてもらってました。

• 5月8日
まひゆ

食べれない動けないだと妊娠悪阻になる可能性があるので診断書もらいましょう!
つわりは病気じゃなくても、悪化して妊娠悪阻になれば病気ですよ!

あむあむ

休みましょう!私も休んでます。

妊娠経験がない人に悪阻は病気じゃないからと言われても全く説得力ありませんね。
私は病気じゃないから「健康=休む理由にならない」ではなく、「治療法なくて良くならない=休むしかない」でいいと思ってます。