※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子のトイトレについて相談です。暖かくなったらパンツを履かせてチャレンジしようと考えています。具体的にいつから始めるべきか、アドバイスを求めています。

トイトレについてです。

トイレにすら行こうとしない3歳の子がいます。
トイレ行く?と聞いても「いや!」といって拒否されます😱
あまり言わない方がいいと書いてあるのも見たことがあるのであまり言わないようにしてます。
が、全然進まないので暖かくなったらもう思い切ってパンツを履かせてチャレンジしようかと思ってます。
ですが、まだ気温も上がったり下がったりがあるので実際いつから始めたらいいのかなと思って投稿させていただきました。

過去パンツからチャレンジした方
私と同じく暖かくなってきたら始めようとしてる方
具体的にどのくらいから始めようと思ってますか?

それとパンツを履かせてのトイトレをするのにアドバイスなどあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰 

オムツ履いてる間は全くとれませんでした😂「オムツ履いてるから大丈夫〜!」って言われたり😂😂笑
なので三層のトレーニングパンツはいて漏らしては替えて、、、というように感覚覚えて貰えるようにしました。
すぐとれましたよ!トレパンだと床まで濡れることはなかったです。六層は分厚すぎて出た感覚分からなかったみたいなのでおすすめしません!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりパンツにしちゃった方が早そうですね!
    アドバイスありがとうございます!

    • 5月8日
ボコ

お盆休みの時にトイトレスタートしました!
アドバイスでは無いかもですが、気持ちを大きく持ってください、、、。漏らしまくります。。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    覚悟してかかりたいと思います😂!
    ありがとうございます!

    • 5月8日
myy

息子が2歳半ぐらいのときに
同じく暖かくなってきた頃に始めました。

トイレいこう?って言っても嫌と言われるので、まずはお風呂の前に行くのを習慣づけて、慣れてきたらごはんのあとに行く といったかんじで少しずつ慣れさせました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オシッコする事を凄く恥ずかしがるんです💦
    恥ずかしい事じゃないんだよ?と声をかけても「いや!」としか言いません😮‍💨
    お風呂に入った時たまに出ちゃう時とか怒りながらめっちゃ隠すんですよね💦

    • 5月8日
ジジ

来月3歳になる子がいます。家ではお兄ちゃんパンツ履いたこともないし、我が強く履かないと言いはります。4月から2歳児クラスの保育園でパンツ履いてますがズボンも濡らして帰ってきます!家で履きたくないなら履かせません。本人のやる気にまかせます🥰オムツ代かかるけど嫌なこと無理にさせても可哀想ですし小学校までにははずれるでしょうし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももし嫌がったりしたら無理矢理しようとは思ってません🙂
    確かに嫌がるものを無理矢理やらせるのは可哀想ですもんね!
    旦那もいつかは取れるんだからと言ってくれてるのでもし嫌がったら気長に待とうと思います!

    • 5月9日