※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。天然ゴムの乳首を探しているけど見つからず、飲めるようになる方法を知りたいです。

哺乳瓶拒否についてです!
現在4ヶ月の女の子を育児中です🙆

娘は生後2ヶ月頃までは哺乳瓶でミルクを
飲んでくれてたんですが
急に哺乳瓶で飲まなくなってしまいました!

完母なので問題ないかと思っていたんですが
夕方になるとおっぱいシオシオで(笑)
生産が追いついていない感じがします😂💦

夜寝る前も足りない状態で寝るせいか
夜中に何回も泣いて起きてしまいます💧

スプーンで飲ませてみるんですが
娘の気分次第で、飲んでくれる時は稀です😅
ミルクの種類も変えてみようとは思っています。

乳首も変えてみたんですが
ピジョンの普通の乳首も母乳実感もダメで
シリコンが嫌なのかと天然ゴムの乳首を探しているんですが、ヌークの天然ゴムの乳首も今は売っていないのか見つからず、Amazonで見つけたものは1個4000円💦

私が見つけれないだけなのか
天然ゴムの乳首を売っている所、ご存知の方いますか?
あと、哺乳瓶拒否の子が飲めるようになった方法とか知っていたらお願いします🙇💦

コメント

Chao

こんにちは☆
うちの子も哺乳瓶拒否で困ってました(;´Д`)

産まれたときは産院で飲んだんですけどね。゚(゚´▽`゚)゚。

私も夕方くらいのおっぱいは元気なくて笑
夜寝てほしいから寝る前だけは必ずミルクです^^

お腹が空きすぎてるときは機嫌悪く絶対哺乳瓶では飲んでくれないのであるていど機嫌のいい時に飲ませてみることをお勧めします(;´Д`)
1度慣れると意外と飲み始めますが、機嫌悪い時は絶対飲みません(;`Д´)笑

うちは母乳実感でいけました!
私もミルク変えてみましたよ!^^*

  • ゆずまま

    ゆずまま

    寝る前だけでも飲んでくれればいいんですけど💦

    うちの子は機嫌が悪いともちろん飲んでくれないし、良くても乳首で遊びだしちゃってニヤニヤしてて飲まないんです😭(笑)

    母乳実感で、ミルク変えてやってみます!

    • 11月18日
  • Chao

    Chao

    あ、ニヤニヤして飲まない……わかります!笑
    根気よくちょんちょんと下の上を刺激するのと
    指で乳首をつまんで少しピューっと出してやったりも効果ありました!

    • 11月18日
  • Chao

    Chao

    下の上じゃなくて
    舌の上です笑

    • 11月18日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    ニヤニヤしますよね!(笑)
    可愛いんだけど違うんだよ〜って😂
    哺乳瓶の乳首ばっかり増えてきちゃうから
    落ち着いてほしいです💧(笑)

    ミルク出してあげるんですね😳
    さっそくやってみます!
    飲んでくれますように🙌

    • 11月18日
ゆっけ

こんにちは(*´╰╯`๓)♬
うちも哺乳瓶拒否で一緒の悩みがあったのでコメントさせてください!

2ヶ月頃まで哺乳瓶は
母乳実感とコンビの授乳の手本を使っていたんですけど、はじめに母乳実感を拒否…
授乳の手本のみにしても飲みがイマイチで、ヌークにしたけど、完全にダメでした…

同じようにヌークの天然ゴムの乳首は1つ5000円くらいしてて今では生産してないのかな?て感じでした…
もともと完母なのでミルクを諦めて、
ある時、搾乳したものを母乳実感であげてみたら飲みました。それから時々ミルクに変えても飲めるようになったので、お風呂上がりに100〜150飲ませてから母乳をあげてそのまま寝ていきます。


ミルクも全種類試したけど、
うちの子はアイクレオとすこやかはまだ食いつきが良かったかな〜って感じでした。
すこやかを飲ませています。
うちは寝ぼけながらが1番のんでくれます♫

うちの娘は小児科とか市の健康相談とかでずっと小さめと言われてました。
それがかなり私のストレスでミルクを飲ませるように必死になってましたが、少し諦めて1度片付けたら飲めるようになりました。笑

  • ゆずまま

    ゆずまま

    おっぱいと違う?って気づいて飲まなくなる子が多いらしいですから、哺乳瓶拒否は成長してるって事なんでしょうけどね🤔

    病院の先生とかに小さいとか成長の事言われると気になりますよね💦
    ママの焦りとかを感じていたのかな?
    赤ちゃんって本当敏感ですよね😅💦

    ミルク全種類すごいです!
    まだ搾乳をした事がないので、やってみようと思います🤔なんだか希望が…!(笑)

    • 11月18日
  • ゆっけ

    ゆっけ

    赤ちゃんの中では哺乳瓶とお乳では
    吸い方とかもちがうみたいですね😳

    今でも細身だねーっていつも言われます!笑
    本当に初めての育児だし、1月検診のときから母乳ちゃんと出てる?とか…言われるけどミルク足せないからずっと悩んで悩んで…
    それがダメだったのかも知れません😅

    搾乳して飲むのであればミルクの味の問題だし、それでもダメなら哺乳瓶が合わないってなりますしね…😚

    ママのお乳が美味しいから飲まないのかな〜?グルメな娘だな〜って思うようになりました。笑

    飲んでくれるようになると良いですね💓😍

    • 11月18日