※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりさん
子育て・グッズ

母の日や誕生日にパパが忘れがちで、子供が大きくなって自分たちでやるのかな。旦那のことが嫌いになりそう。心が狭いのかな。


みんな母の日とかしてもらうのかなー?
子供が小さいと本人達はわかってないからパパと一緒にが多いと思うんですけど、うちの場合パパは行事を忘れがち。前に母の日して欲しいって言った時は、本人達が大きくなって自分達でわかってやるんじゃない?って。
そんなものなのかなー。

私の誕生日も忘れがちな旦那
本当最近嫌いになりそうなレベル
私の心が狭いのかな?



コメント

deleted user

うちはないですよー!
母の日であって、妻の日・夫の母の日ではないので、それこそ子供達が分かってからで充分だと私は思ってます☺️
今は園や小学校で母の日!というのは大々的にやらない所も多いので、子供達が存在を知るのもなかなか難しいですけどね💦

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    優しい😳
    私が求めすぎましたね😂
    ありがとうございます💡

    • 5月8日
yunon🌏

旦那の母の日ではないので
して欲しいとかは
思わないですねー😅

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    そんなもんなのなんですね🤔
    周りでされた人多くて羨ましいってなってました😂

    • 5月8日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    全然羨ましいとか
    思わないですね😂😂
    逆に疑問に思うくらいです(笑)

    子供には
    ママ、いつもありがとう❤️
    って言って❤️
    って言わせました(笑)

    • 5月8日
はじめてのママリ

わたしも上の方と同じ考えなので

夫には、娘の母であってあなたのオカンじゃないから
いらないからね!何も買わないでね!フリじゃないからね!って
言ってます😂👍

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    みんなすごいー🤣
    私はしてもらえる人たちが羨ましすぎました🤣

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

どんぐりさんの気持ちわかります!
うちのパパも誕生日など忘れがちです(笑)自分自身の誕生日も忘れている時あります(笑)

母の日して欲しいわけではないけど、周りがお花とかを貰っているのを見ると、そもそも覚えてる?となってしまいます😂😂😂

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    もーなんか慣れましたけど、ガックシですよね。笑
    自分だけやってあげてるのがバカバカしくなってきました。笑 もういいかなこっちもやらなくて😂

    そうなんです、旦那から欲しいわけじゃないんです!
    周りでママありがとうなんて
    パパと子供が一緒にありがとう言ってあげてるの聞くと
    あれ?うちはどうした?ってなります😂

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

旦那から見て母じゃないのは分かってますけど、子供たちが母の日はお母さんに感謝する日なんだっていうのを旦那が教えるべきだと私思ってて(笑)
毎年花くれてますが、今日マジでなんもなくて。
休みだったから花じゃないのかな、、とか1人で妄想🤣
貰うことしか考えてない私www
みなさん心広すぎます。。。私もそうなりたい😩

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    わーーーー😂
    同じ考えの人居てくれて嬉しいですー😂😂😂
    ほんとそれですよね!旦那が軽く教えてあげて子からありがとうくらい言われたい←w
    毎年貰ってるなんて羨ましい😂今年無いの一緒ですね💕笑
    みんな心広すぎですよね😳‼️ほんと心広くなりたい😂

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も毎年何もないですね笑
父親は子供に母の日のことを教えてあげるべきだと思ってます。
じゃないと、大きくなってから自然に…てできないと思うんです。
最近は幼稚園や学校でも母の日やらないとこが増えてきてますよね。

私は父の日はやってあげたいなと自分が勝手に思っていて、毎年子供のプレゼント作りなどサポートしてますし、ありがとうと伝えることを教えてます。
それでも夫から次の年に何かあるわけでもないんですがね💦
誕生日も結婚記念日も夫からは何もないです😇
心が狭いコメントですみません💦

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    同じ方が多いんですね😭
    ほんとです、、やらないことが増えてるでできれば父親に教えてもらうを望んでしまいます、、。
    私も心狭いんで全然共感できます😇

    • 5月8日
ひねくれママ

旦那の母でないことでは重々承知、365日母頑張ってんやから母の日くらい労ってくれや、そのことを子供に教えて何かしてくれやー!!なんて思ってました😇💣笑 現にそういうSNS投稿を見ると、めちゃくちゃ羨ましくて😭笑、去年までは母の日アピールしてたんですが、色々あって今年からは考え改め何も言わずにいると、ほんとに何もない、花屋でカーネーション売られてるの一緒に見ても何も反応なくでこっそりガッカリしてます。笑

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    ほんとですよね😭
    一言でいいから…
    もー今年で完全に諦めました🥹

    • 5月8日
deleted user

うちは母の日♡
のプレゼント旦那&子どもから私へ
あったり、なかったりです

無かった時は父の日しません🤣

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    そうなりますよね🤣
    私も絶対あげない😇

    • 5月8日
3-613&7-113

旦那の母ではないので、気にしません。実母・義母にプレゼント贈って終わりです。子供達から何か貰えるのを楽しみにしてます。

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    心広いです、、、素敵です😭
    私も子供が大きくなって言ってくれるのを待ちたいです…

    • 5月8日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    むしろ母の日貰わない方が、父の日気にしないで済むので気楽じゃないですか?義父・実父・旦那と3人分何か購入するので出費になりますし(我が家の実父は他界してますが💦)。

    • 5月8日
う

うちも何にもなかったです。
周りの息子と同じくらいの歳の子は旦那さんとお花を買ってきたりしてて…🥰
どうやったらそんないい旦那になるんだろう?と思います笑
何か一言いつもありがとう。と言われるだけで明日からまた余裕持って頑張れるのに!と思います笑

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    私も今日ママ友に会ったらいい話しか聞かなくて…
    とほほです

    ほんとですよね
    ほんとに一言でいいから何か欲しいですよね?
    求めすぎなんですかね😭もう行事なんて無くなってしまえ😂

    • 5月8日
あすか

去年は、カーネーションくれたので、楽しみにしてたのに今年は忘れられました。
2人目も産まれて忙しく頑張ってるのに、何もなくてつい旦那にイラッとしました。

本当、一言ありがとうでいいのに…毎日頑張ってるのに、母の日も祝ってもらえないんだとモヤモヤしています。

私は昔からイベントは家族で祝うのが当たり前だったので、ちゃんとやりたい派ですが、もう父の日も何もしなくていいかと思ってしまいました。

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    一回やっといて今年忘れるパターンほんと嫌ですよね😂
    イラッとしますよね😭仲間居て嬉しいです🥹

    私ももう今年をもって旦那に行事を求めることはやめました😇もう何もお互いしないでよそうと、先程話しました😇
    もうやって貰えないのに相手にもやりたくない!

    • 5月8日
  • あすか

    あすか

    本当ですよね。夕方のニュースで母の日と知って「あっ」と言っていたので気付いたと思いますが、その後一言もなし。
    本当、ムカつきます。

    期待してて、何もないとイラっとするので、何もしないと決めるのもありですね。
    産後のホルモンバランスのせいか、最近旦那にイライラしてばかりです。
    全然家事手伝わないし、スマホで漫画読んでゴロゴロばっかりです。

    • 5月8日
  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    むかつきますよね

    本当それで何度イラッとしたか…
    私も産後から一生イライラ続いてます、、、もうだめだーってなります💦
    ろくに家事出来ない男ほんと嫌ですよね
    最近本当嫌いになってきてしまいました、、、、、

    • 5月8日