※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小学2年生の男の子がいます。子供のお友達が遊びに来ました。17時半に帰…

小学2年生の男の子がいます。
子供のお友達が遊びに来ました。
17時半に帰らしたいのですが、中々帰ってくれない場合どうしたら良いですか?17時半に帰ってくれないと、私の子供がお父さんに怒られちゃいます。怒られないために帰って欲しいのに帰らない場合どうしたら良いですか?
子供も、帰ってねと言うのですが、分かったとも言わないし無視してます。

コメント

あっちゃん

親を呼ぶしかないと思います💦

♡YU-KI♡

もう強制的に片付けて
『今日はもうお家で遊ぶのはおしまい。お家のルールがあるから(17時半までの)また今度遊ぼうね😊約束守れなかったら、次からお家で遊べなくなるから今日はおしまいにしよ😊』と圧をかけながら、片付けちゃいます😅笑

なな

仕方が無いので、17:30の約束が守れないようだったらもう来れないよって言いますかね😅

はじめてのママリ🔰

うちの地域は今ならチャイムが17時なので、その時間には追い出しますね。
我が子が怒られるより、早く帰らないと危ないので。

はじめてのママリ

『○時頃から帰ってって言ってるのに無視してなかなか帰ってくれない。大人気ないけど、「帰らないならもう来れないからね!!」って強く言っていいかな?💦』とご主人にLINEしといて、こちら側は最大限の対応してますよ!!って感じにします。

うちも小学生居ますが、時間で帰れないなら遊べないんだ…と相手の子に伝えてます。
帰宅中に何かあった際に『早く帰してくれないから』と理不尽に怒る親もいます(;_;)

はじめてのママリ🔰

わたしは一緒におくりにいきます