※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の娘が少量の下痢を繰り返していますが、症状が軽いため様子を見ている状況です。機嫌も悪くないようです。少量の下痢は様子を見ても良いでしょうか?

生後4ヶ月の娘がいますが、5月に入り、数日前からたびたび少量の下痢?おしっこと一緒に少量のうんちが何回か出ます。おならと一緒にでる感じといえばそうですし、ミルクの消化した粒々もあります、色も緑黄色です。匂いは酸っぱいといえば酸っぱいし、うんちの匂いといえばうんちの匂いです、、本当に微妙なライン、、、。昨日はちゃんといつものドロドロうんちを大量にしました。普段2日に1回は必ず出ます。熱もないし嘔吐もないしミルクも飲みます、、、。様子見で病院には行ってません、、、。
下痢って、少量なら様子見にしますか?

機嫌も悪そうには見えません、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し少ないうんちですが、一昨日、昨日は見られず、今日2回見られてます。

🐻

ちょうど同じくらいの月齢ですが、この頃になるとお手手おしゃぶりしたりして雑菌が体に入りやすくなるのでその影響もあるのかなぁと思います!
うちも先週くらいそんな感じでした😊
1日5回以上するとかじゃなければ様子見でいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!たしかに毎日おしゃぶりしたりぬいぐるみ舐めたりしてます😂😂相談して良かったです😌💭

• 5月8日
  • 🐻

🐻

初めてのお子さんだと心配になりますよね!
    うちもおならと一緒に出ちゃったの?くらいのレベルのもありました😊
    長く続くとかでなければ大丈夫ですよ!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😭
    下痢心配だけど普通に笑うし元気で変わりないので不思議で、、、
    胃腸炎かなとも思いましたが嘔吐もないので分からず、、病院に行って変な菌もらうのもなあって🥲🥲
    来週予防接種なのでそれも含めちょっと聞いてみます😊😊

• 5月8日