※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

7時頃に帰ってきて10時前には寝たい旦那。家事はゴミ出しと休みの日にた…

7時頃に帰ってきて10時前には寝たい旦那。
家事はゴミ出しと休みの日にたまに夕飯を作ってくれる、育児は休みの日に遊ぶくらいです。
平日唯一の家族時間(夕飯)、私はもともとご飯食べるのが遅い+娘の離乳食でもっと時間がかかる。逆にもともとご飯食べるのが早い旦那は一人でYouTube見ながら食べ終わったら早々と自分の部屋にこもります。これってどうなの?と思い娘とご飯食べてる時は携帯するな、全員食べ終わるまで待ってほしいと伝えました。
すると旦那は俺の自由時間はどこにあるんだ!と言い、お前は娘が寝た後も携帯いじれていいな、俺は5時に起きて仕事行かなきゃいけないのに携帯さわる時間がないじゃないかと言われました。
百歩譲って今は育休中なのでそれでいいとしても、問題は復職した時のこと。
仕事終わり娘のお迎え→夕飯→お風呂→寝かしつけと全て私がやっていて何も手伝わないくせにあーだこーだ言うのどう思いますか?むしろ私の方が自由時間ないですけど?
と思うのですがどうでしょうか。
みなさんは夕飯は一緒に食べてますか?
家事育児の分担はどのようにしてますか?
教えていただけると助かります。

コメント

マツカナ

日々お疲れ様です☺️我が家の場合は旦那が朝5時過ぎに起きて会社から帰ってくるのは6時半〜9時の間です。忙しい時は家で持ち帰り仕事してます。家事は平日食器片付け、お風呂掃除、ゴミまとめ、子供のオムツ変えなどしてくれます。基本的に平日旦那さんの自由時間は30分あればいい方です🥲私がみる感じだと旦那様の家事の分担が少ないと思います。なのでお子さんのご飯を食べさせる、ゴミまとめ、お風呂掃除くらいはできるかと思いますよ😊

• マツカナ

マツカナ

補足で我が家は基本夕飯は子供達と私が先に食べます☺️

• 5月8日