※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
ココロ・悩み

最近、職場復帰した教員が、仕事や家事、子どもとの関わりが中途半端でモヤモヤしています。同じ経験の方いますか?

4月から職場復帰しました 教員です

最近ずっとモヤモヤしています

なんでこんなモヤモヤしてるんだろ…って考えると

仕事も中途半端
家事も中途半端
子どもとの関わりも中途半端…
全部中途半端な毎日です…

同じ方いますか…🥲?

コメント

まい

そういうのが嫌で退職しました😂

えまにえる

同じ教員です!
昨年度から復帰してます。

モヤモヤわかります😥
割り切るように考えてますが、モヤモヤしてる時あります。

ベル

私も同じですー❗️
復帰2年目に入りましたが、モヤモヤは増える一方です。
まだ5月ですが、今年度末で退職を決めています。
もうすぐある、校長面談で伝えておくつもりです‼️

はじめてのママリ🔰

退職して非常勤になりました😊
復帰後1年目は必死で何も考えないようにしていたのですが、そのうち「このまま子育て終えていいのかな。」という気持ちが大きくなって💦いろんな理由が重なって、復帰後3年かけて退職を選択しました。ママ友の働き方を見てると、やっぱり教員の働き方は子育て中の母親には異常に思えました。その分男の人と同じだけ稼げる仕事ですが😅
学校にもよりますよね。私は困難校での勤務でした。そこに呼んでもらえたことを誇りに思っていましたが、やはり子育てとの両立は大変でした💦
なので、ものすごーーーくお気持ち分かります!

今は非常勤になって本当に良かったと思っています。
お昼過ぎまで学校でお仕事を楽しんで、お迎え後は一緒に習い事に行ったり、近所のお友だちと遊んだりしています😊毎日ご飯も家族揃って食べています!
教諭の頃では考えられない生活です😂
辞めるなんて考えたこともない!という人もいるでしょうが、モヤモヤ抱えながらなんとなく続けている人も多いと思います😅
泣いているお母さん先生、職場でたくさん見てきました。

純ちゃん

第一子出産前まで高校教諭でした。産後は退職して専業主婦となり、一昨年パートで学校の支援員となり、今年度からはパートですが、ほぼフルタイムに近いパート勤務となりました💦

始まったばかりですが、もう辞めたいです。今年小1になった息子、年少となった息子達を抱えて育児と仕事と家事の両立は正直厳しいです😢

今年度をもって辞めるつもりで、次年度は教育現場とは全く異なる環境に身を置く、もっと時短で働くという選択をしたいと思っています。