※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
ココロ・悩み

一歳の娘が私に抱かれるとギャン泣きし、ママを求めています。辛いですが、母親として失格なのか、嫌いなのか、悩んでいます。

母親である私に抱っこされるとギャン泣きする娘
一歳の娘が、私に抱かれるとギャン泣きします。
パパには泣かず、ママ、ママ、と後追いをして
全てを求めています。

正直辛いです。

母親として失格?
それともそんなに嫌いなんでしょうか

母の日なのに
ギャン泣きされ、もう心が折れそう

コメント

はじめてのママリ🔰

後追いするなら十分求められてるのでは?🤔
もちろん後追いされなくても母親失格ではないです。

母親だからこそ何してもゆるしてもらえる、と安心している証拠だと思います🙂

• チーズ

チーズ

後追いしているのは、旦那にです。旦那にママ、ママと後追いしてるんです

そう受け取れないのは心が狭いのでしょうか

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ、ママ、と後追いするのは ママを求めてるのでは??💦
    心が狭いとかではなく、一時的に余裕がなくなってるのかな~と思います。。
    パパのほうが筋肉で固かったり体温が高かったり、赤ちゃんが落ち着く要素がたまたま重なってるって感じな気がします。
    私なら、パパなら泣かないからしばらくよろしく!って託してリフレッシュタイムにあてます😅

• 5月8日

私も後追いがあるなら甘えてるだけだと思いました☺️
あとは、今妊娠されてるようなので、まだ1歳ですし、理解はしてなくても何か感じ取ってそうだなーとも思いました

• チーズ

チーズ

ごめんなさい、後追いしているのは旦那にです。私にではないんです、

本当にそうなんでしょうか、、
    そう思えないのは私が心が狭いのでしょうか。

• 5月8日

退会ユーザー

旦那さんにでしたか!勘違いしてすみません😅

細かい環境だったり今までどうだったのかにもよりそうですし、一概にママには甘えてるからとは言えません。
    でもパパって日中いなくて休みの日だけの特別感あるし、ママより怒らないしって点ではパパ大好きになる子もいるみたいですよね🤔

特に妊娠中はチーズさんも気持ち不安定でしょうし、あまり思い詰めず…この先、下の子が生まれたら上のお子さん的にはパパになついてた方が寂しさが分散されて精神的には良いのかなーと思います!というか、私も自分にそう言い聞かせてたりします😅最近すごくパパっ子で正直寂しいです。
    でもそれで子供の精神が保たれるならそれでもいいのかなって思うようにしてます

• 5月8日