※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

濃厚接触者の自宅待機での経済的・精神的負担について相談中。周囲の事情や感情にイライラ。ブラックな状況での対応に不満。コロナ禍での苦悩について。

濃厚接触者で自宅待機してる人には何も出ない🙄
そりゃ症状もないから当たり前なんだろうけど。
こんなに休まないといけなくて、家族みんな陰性なのはよかったけど、PCRももちろん実費、陽性になったらと思い慣れないまとめ買いしてお金は飛んでいって、みんなずっと家にいるから三食作って電気代はかかるし、お金飛んでいくばっかり🙄

今回陽性になった知人のとこは、陽性者だから保険金出てよかった〜みたいな発言してるのにイラッとする黒い気持ちの自分がいます😑最低なのは分かってます💦

職場の上司は濃厚接触ぐらいなら出勤しろ!と言ってくるぐらいブラックな人で、無理やり子供を使って休みました。これで陰性だったと報告したら、ほら見ろ!たいした事じゃないのに!みたいな事言われるのは目に見えてます。

どれもこれもコロナが全て悪い事ですが。
何でこんな思いしてお金もない!ってならないといけないんだ!
そりゃ病んだりする人増えるわ!

コメント

deleted user

PCRって実費なんですか?😫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の住んでる自治体は、無症状でPCR受けるのは実費でした🥲

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦💦

    どこも無料で受けてるのかと思ってました💦

    うちの市は
    濃厚接触者じゃなくても
    無症状でも関係なく
    不安な人はみんな無料で受けれます!

    実費っていくらくらいかかりましたか?💦😲

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでる所によりそうですよね😓

    子供がお世話になってる小児科でダメ元でお願いしたら一緒に受けさせてもらえて2510円でした💦

    • 5月8日
あきつん

ほんとですね・・・
そりゃ~コロナになった方が良かったんじゃないか😑って思考になってしまいますよね😑😑
しかも陽性になった途端医療費は0円。診察代、検査代、薬代もかかりません。(そのかかったクリニックによりますけど・・・)
なのに保険金がおりるって不公平です。普通に生活してて濃厚接触者になったのなら尚更!!
濃厚接触者にも、その人の保険からおりたらいいのに😑
って思います。

でも、陽性にならないように気をつけて下さいね😭症状は軽かったけど、後遺症に苦しんでる方いっぱいいるので・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ほんとそれです😔
    コロナにかかって高熱出るのもしんどいだろうけど、濃厚接触は何もないのに、無症状で陽性だったらお金入ってくるとか何か…納得出来ないです☹️不公平だな〜と。

    そうですよね😓
    今回初めて濃厚接触者になって、何だか色々考えました💦
    マスクはずっとしててもいいから、本当に対応考えて欲しいです😞

    • 5月8日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    間違えてこちらに書いてしまいました
    削除しました。失礼しました😭

    • 5月10日
ゆんちゃん

私は現在コロナになった側の人間です。

夫婦揃って熱に、倦怠感、色々な症状が
ある中子供二人の育児をしてます。
具合悪くても呼ばれだら行って
喧嘩始めたら止めたり
喉痛い中たくさんお話ししたり
しんどいことが多いです…

保育園に私の友達がいて
その友達に
仕事いけなくなってお給料減った。
やりたい事出来なくなった。
保険金降りてよかったねー的な事と
いい事だらけだねーと言われて
体調不良の中メンタルがやられました😭

濃厚接触者でも
検査して陰性の方は
通常生活送れたりしたら
そういうこという人減るのかな
なんて思ってます😭

早くインフルみたくなってほしいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    私の投稿で不快な思いをさせてしまってすみません😔💦

    コロナ陽性になって大変だった方には私は何も思わないんです💦陽性で大変だった方に、お友達みたいに保険金おりてよかったねー!なんて1ミリも思わないし、ましてやご本人に直接そんな事言ったりなんて絶対しないです。

    私は身内がコロナ陽性になり、私達家族みんな濃厚接触になってしまったんですが、その陽性の方の同居人の濃厚接触の方が保健おりるから良かった〜など言ってて、その発言にモヤッとしてしまいました😓

    本当に国の制度?を変えてほしいですよね😔こんなのずっと続くのかと思うとゾッとします。生活していけるのかなって不安です。

    • 5月10日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    今更なんですが
    返信するところ間違えてました!😂

    • 5月11日
ゆんちゃん

全然!不快なんて思ってません!
お気になさらず☺️

友人には
38.8度ある時
よかったねーと言われて
ブチギレてしまいましたが😂笑

制度変えてほしい。本当に