※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭をぶつけることが多いので心配です。首が座る前のぐらぐらはよくあることですか?私のやり方が問題でしょうか?

生後2ヶ月半の赤ちゃんがいて、初めての子供です。
縦抱きしてる時とか、ミルクや授乳後のゲップ出させる時とか、本人眠くて頭ぐらぐらぐにぐに動かしてる時とか、私の腕などに頭こつんとやってしまう時が多々あって💦
本人なく分けてもないし決して強い力でぶつかってる訳ではないのはわかるんですが、なんだか多々あるので頭大丈夫かな?😭と心配になってきました💦

首すわり前のぐらぐらの時のママパパの手に頭コツンってあるあるですか?😭
それとも私のやり方の問題でしょうか?💦

コメント

deleted user

大丈夫です🤣
そのうち頭突きとかしてくるので(笑)高いところから頭から落ちたり大人の力いっぱいで振り回したりしなければ大丈夫ですよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺💦
    安心しました💦
    結構コツンって後頭部をやってしまう回数が多くて不安になりました😭

    • 5月8日
はじめてのママリ

頭は全然大丈夫だと思います!
産道通ってくるときの頭への負担に比べたら全然大したことないって小児科の先生に言われたことあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥺💦
    先生が言っていたならほんと大したことないんですね🥺
    安心しました💦
    結構コツンって後頭部をやってしまう回数が多くて不安になりました😭

    • 5月8日