※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆まま
妊娠・出産

里帰り出産時期と帰宅時期について教えてください。

里帰り出産された方,する予定の方に質問です

産まれるどのくらい前から実家に帰りましたか??

産まれてからどのくらいで家に帰ってきましたか?

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月前に里帰りして、産まれてから3ヶ月後に帰宅しました👶🏻🤍

のん

早いですが27週の週に帰る予定です!
産後3ヶ月はいる予定です!

はじめてのママリ🔰

28週で帰って30週〜里帰り先で受診
産後は1ヶ月〜1ヶ月半で帰る予定です✨

上の子の時は34週から帰ってすぐ受診して
生後3ヶ月までいました👶🏻

齊藤澪華

里帰りってゆーのかわかりませんが
出産前は普通自宅で出産後は実家で1ヶ月くらいお世話になりました🥺

1ヶ月実家にいたわけでもなく家が気になりちょこちょこ自宅様子見に行ってました🥲

はじめてのママリ🔰

距離がそんなに遠くないってことと仕事もギリギリまでしていたので38週で里帰りしました!

産まれてから10日で自分の家に帰ろうと思ってます

okome

病院のコロナ対策(2週間待機)と夫の繁忙期の都合で、1人目は予定日3ヶ月前に帰り、雪とコロナ(非常事態宣言とか)の影響で産後4ヶ月で家に戻りました!

今回は、病院のコロナ対策の都合で33〜34週で帰り、1ヶ月検診受けたら家に戻る予定です!
※高速使って片道8時間くらいの距離です。

はじめてのママリ🔰

33週目の妊婦です。GWに里帰りのため地元に戻りました。
コロナ禍なので、希望している病院に電話で確認した方がいいと思います。
私の場合は、32週目に地元に戻り、(2週間過ごした後)34週目に検診を受ける予定です。

はじめてのママリ🔰

32週に実家に帰ります。
遠方なのでそのままずっといて1ヶ月検診終わるまではいるつもりです🏠😍

海波

1人目は臨月に入ってから里帰りして、産後1ヶ月で自宅に戻りました😌

2人目は里帰り出産していません😌

abi abi

県外だったので病院から33週までに里帰りしておくように言われたのでそのようにして生後2か月で予防接種が色々はじまる手前で戻りました😀

あっちゃん

里帰り出産先の病院に確認すると良いと思います!
私は、一人目の時に32wには受診するように言われたので本来なら31wくらいで帰ろうと思ってましたが、切迫などあり早めに帰れることになったので、21wで帰りました😌
産まれてから1回、旦那の地元に帰りましたがその時は息子2ヶ月でした!
その後、また自分の地元に帰って来て旦那も後から移住する形になりました。