※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶ
ココロ・悩み

彼との関係でDVかどうか悩んでいます。過去に暴力を振るわれ、自己責任かもと思っています。他の女性の耐える姿を見て自分を甘いと感じています。どうすべきか迷っています。

夜分遅くに失礼致します。
今現在専門学生をしていて、お付き合いをしている方が居るのですが、どこからがDVなのか知りたくて質問させて頂きました。

彼とは2年前から知り合い、2年の間に2~3回ほど別れ、最近またよりを戻しました。私自身付き合っていなければお互い干渉出来る立場に居ない、好きにすればいいと思っているタイプなので、付き合ってない時は男友達と遊んだり連絡を取っていたのですが、よりを戻してから彼が私の携帯を見て、付き合ってない時の男友達との遊び、連絡を凄く嫌がり、怒りとお酒の勢いが故に
傘で殴られたり、髪を引っ張られ地面に放り投げられ後頭部を強打すると言った事がありました。(この件に関して彼は自分は悪くないと思っており、私が全て悪いと思っています。)

私自身恋人にしっかり手を挙げられた事は初めてで、幾ら付き合ってない時とはいえ、嫌な事をしてしまったのは変わりなくこちらに非があったのかもしれないから仕方がないのかな。と思ってしまう反面、これは立派なDVなのでは。と思う自分が居ます。
ネットなどで結婚生活をしている奥さんの様子を見ていると、これに耐えている女性や、日々旦那さんからの辛い言動に耐えている人達が居るというのも見られて、結構はしてないと言えど、私が甘いのかな。こんな事で別れていたらこの先どの人とも続かないのかな。と思ってしまう部分があるのですが、皆さんはこの場合どうしますか。

まとまりの無い文面かもしれませんが、ご容赦ください。

コメント

deleted user

立派なDVですよ。
付き合っているだけなら、警察に突き出して即彼とお別れするレベルです。

nikon

DVですよ!
うちは言葉の暴力モラハラですが‥。
早く手を切りましょう

はじめてのママリ🔰

結婚してるかどうかとか、DVかどうか置いといて、普通に暴力ですよね🙄
私は夫と付き合って10年ですが一度も暴力振るわれたことはないです。
周りの友人にもいないです。
暴力振るわない男性いっぱいいますよ!
甘いと思って耐えてしまう女性に目をつけて寄生してくるので早く逃げましょう。

3人のmama*

DVだと思いますよ!
傘で殴られ、髪を引っ張ってる時点でアウトだと思いますよ。
しかも悪くないって、かなり悪いし。

R🥀(23)

DVです💦
まだ結婚してなくて付き合っている段階なら警察に行ってお別れした方がいいです😭

うちは旦那はモラハラで、なんで結婚したんだろ。。と後悔してます。。

結婚すると離婚する時の手続き面倒ですし、早めに手を打っておいた方がいいです🥲

バレないように出来るのであれば、
録音するとか色々証拠揃えておくといいですよ💦
もし何かあった時役に立ちます🫢

るか

嫌なことをされたとしても手を出すのはNGですよ💦

酒の勢いだったとしても(だったとしたら尚更)手を出すような人とは距離を置いた方がいいと思います😫

deleted user

DVですよ💦
これからどの人ともなんて事はないです。普通の人は酒に酔って暴力を振るうようなことはしないかと…
警察に言って問題ないと思います。

ecuvo

いやいや立派なDVだと思いますよ💦

お友達とは頻繁に遊ばれてたのでしょうか?

いずれ結婚されて子供が生まれてそのお子さんに向けてこの様なことがあったら大変ですよ💦

私なら別れて他の人を探します😥

mama

それは離れた方がいいと思います。
警察に言うとか、ハードル高いというか言いづらいですよね、、でも言っていいレベルだとは思います。
学生の頃の元彼がDVでした。今思えば何であんなやつに時間を割いてたのかと気持ち悪くてかき消したい過去ですが、その時は周りにDVと言われても、でも優しい時もあるしな...とかわからなくなってました💦
付き合ってない時の事とか関係ないです!もし今その方と結婚してたとしても付き合ってない時の事とかその人には関係ないし、手を挙げるのはもってのほかですが怒る事すらおかしいです。

絶対手をあげない人が世の中にはちゃんといます。
わざわざ耐える道を選ぶ必要ないです😭

はじめてのママリ🔰

よく思うのが、どこからがDV?って聞く時点で判断ができないのかなとおもいます