※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもがまだヨダレが多くてスタイを外せません。歯が生えるのが遅いようで心配です。他のお子さんはいつまでスタイをしていましたか?

1歳5ヶ月、まだヨダレが多くてスタイが外せません。
歯が生えるのが少し遅めだと思います。だからなのかな?と思ってますが、大丈夫なんですかね>_<
みなさんのお子さんはいつまでスタイつけてましたか??

コメント

ははぐま

1歳8ヶ月の娘は、ヨダレは少なくなってきましたがまだ出るのでスタイつけてます😌歯が生えるのは遅めです。

上の息子はあまりヨダレが多くなくて、スタイはそんなに使いませんでした。
個人差があるので、必要であればつけてていいと思います😃

ライオネル

長男は2歳前まで次男は2歳10か月位までは着けてました💦
ヨダレ多いと風邪引きにくいって保育士もいうくらいなので気にしてなかったです😊

こつぶママ

1歳7ヶ月の息子は16本歯が生えてますが、よだれの量は多めなのでまだスタイを着けてます。

ママリ

上のこのお友達は2歳児クラスの時つけてましたよ😄
年少さんになったらつけてませんでしたよ😄

□emiyu□

娘はもう16本生えてますが、ヨダレまだあるので付けてます!
夏場蒸れそうなのでその時は外では外そうかなーと思ってました😊

ちー

うちは歯は生え揃えが早かったですが、よだれは2歳過ぎまで多かったので、二歳半近くまでスタイをつけてた記憶があります。
外出時には、スタイの替えを何枚か必ず持ってた記憶があります!

ちー( ゚∀゚)ー*

うちはいつ取れたかわすれましたが、
児童館で2歳までスタイしてた男の子がいましたし、知り合いのままさんのふたりめのこも、まだスタイしてます。
(2歳こえてます)
上記の1人目の子は、いつのまにかスタイとれてました。