※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロン
ココロ・悩み

子供時代はアレルギーがなかったが、現在はアレルギー体質に。馬刺しを食べて喉頭アレルギーの症状が出たが、徐々に治まった。新たに猫アレも発症。旦那には理解されず、将来の子供への遺伝を心配。

質問ではないです💦

アレルギーとは無縁だった子供時代。

大人になった現在、めっちゃアレルギー体質に( ºΔº )〣
アレルギー検査をしてもらった医師からは「あー、これは大変だね。頑張ってね」と言われる始末...。

そして今日、大好きな馬刺しを食べてたら、喉頭アレルギーの症状が...。
2日前に馬刺しを食べた時もそんな感じの症状が出ました💦(疲れからのものと思っていました)
夜間だし、夜間救急に行くにしてもまだ症状は軽い、だけどこのまま悪化して呼吸出来なくなったらどうしよう😱😱
と思いつつしばらく様子を見ていると症状が止まり、徐々に治ってきました。

あー...。またこれで1つアレルギー増えたな...。と確信。
検査はしてないけど、新しく猫アレも発症してます。

アレルギーのない(少ない)旦那には理解されないこの辛さ(--;)


この体質が、子供たちに遺伝してたらほんと辛い...。

コメント

ママリ

大雑把に言うと両親がアレルギー体質の場合子供に遺伝する確率は8割・ママだけがアレルギー体質の場合6~7割・パパだけがアレルギー体質の場合5~6割だそうです。
うちは私も旦那もアレルギー体質なのでもれなく子供全員アレルギー持ちです😭

  • ミクロン

    ミクロン

    ほんと、遺伝はしないでほしいです...。
    さくらもちよさんも旦那さんもアレルギー体質なんですね💦
    ほんと辛いですよね...。
    子供さんもアレルギー持ち...さらに辛い😭😭

    • 5月8日