※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
家族・旦那

『旦那について』みなさんはどう思われますか?GWの出来事です。GW中、旦…

『旦那について』みなさんはどう思われますか?

長文失礼します🙇💦

GWの出来事です。
GW中、旦那は2日間飲みにでかけました。
1日目は、夜中の3時半に飲み終わり代行を探しても見つからないということで一緒に飲みにでかけた友人のお家(3人の小さいお子さんがいる)に泊まらせてもらい朝、家に帰ってきました。

2日目は、旦那は、次の日が仕事だった為、男友達と2人でお酒を飲まずにご飯だけ食べに行って来ると言いでかけていきました。
その日は、日付が変わる前に帰ってきたのですが、帰って来た瞬間、トイレにこもり嘔吐。かなりお酒を飲んできたようです。そこからずっと、一緒に飲んでいた友達から電話の嵐だったので、吐き終わって寝ていた旦那を起こして「お家に着いたか心配してるんじゃないの?家に着いたことだけでも電話でるかLINE送ってあげなよ。」と伝えましたが、電話にでませんでした。それから、夜中の2時までずっと着信が鳴り続けて我慢の限界だったので鳴り止ますように伝えました。

ここまででも、かなり腹がたっていたのですが
次の日、いつもだったら飲み会の話をするのにしたがらなかったので不審に思い旦那のLINEを見ると(お互いパスコードを知っておりオープンにしてます)女の子も来ていたことを知りました。
知らないふりをして、かまをかけてみたら、「男友達と二人だったよ?」とずっと言っていたのにLINEで旦那から私に送られてきた写真が男友達と隣同士に座っているだったので他に人が居たはずだ。等色々と辻褄があわないことをいうと実は、女の子がいた。女の子が居ることをいうと怒られると思い言わなかった。と嘘をついていたことがわかりました。
車にもその子を乗せて送ってきたから遅かったのね?ときくと「いや、乗せてない」と言っていましたが、先程5回ほど聞くと5回目で女の子を乗せたことがわかりました。
正直、2回も嘘をつかれていたことがショックでした。女の子が飲みに行ったり車で送ることは別に腹はたちません。ですが、嘘をつかれていたことにどうしても腹が立ちます。やましいことがなくてもこれから信用できなくなりそうです。2日間のことがあってさらに、この嘘だったので正直信用できなくなりましたし、同じ家にいたくありません。子供を連れてどこかに行きたいくらい腹がたちました。

旦那は、こんなことで腹をたてるのはおかしいと思ってるみたいです。客観てきにみてみなさんはどう思われますでしょうか…?ご教授ください😭

コメント

ママリ

わたしも飲み会に女性がいても腹が立ったりはしませんが、嘘をついたことに関しては腹が立ちます😡
やましいことが何もないなら普通に話せばいいだけなのに、嘘つく意味がわかりません😡

• 🍙

🍙

沢山ある投稿の中から見つけてくださってありがとうございます😭
    ですよね?!!!同感してくださってめちゃくちゃ泣きそうです🥲

• 5月8日
はじめてのママリ

めっっっちゃくちゃ分かります😭😭
怒られると思ったから言わなかったって、まずお怒られるようなことをするな!っていうのもありますが、(._.)
嘘をつかれると、それほどやましいことがあるのか?とも思うし、信頼してたのに、とか色々思いますよね💭
腹を立てるのは普通のことだし、全然おかしくないです!!

• 🍙

🍙

そうなんですよおお!!!!
    同感してくださったのも涙でますがおかしくない!!という言葉をきけて自分自身すごく安心しました😭
    本当にありがとうございます😭

• 5月8日
ままま🤡

こんなことで腹を立てるなんてって言うならなんで黙ってたんでしょうね😊怒られると思ってるから言わなかったんやろ😡私なら女の子がいることもですがお酒は飲まないって言ってたのにお酒飲んで帰ってきて吐きまくる時点で許さないです✌🏻

• 🍙

🍙

そうなんですよ!!!黙ってるほうが腹立つわ!!って思いました笑
    やっぱ許せないですよね?!!良かった自分が正常だと認識できました笑
    ありがとうございます😭

• 5月8日
初めてのママリ🔰

男の人ってわりと、
怒られると思って、嘘をついたりしますけど、
その嘘が余計に怒りを買いますよね🥲
嘘をつけばつくほど、やましい事があるように思うので、
全然普通のことだと思います!!
むしろ、私ならもっと早い段階でブチ切れてます🤣🙄

• 🍙

🍙

おっしゃる通りです!!!!
    ほんと話を聞けば聞くほどやましく聞こえてしまって具合が悪くなるくらい怒り狂ってしまいました😂笑
    そのお言葉を聞けて安心しました😭
    ありがとうございます😭

• 5月8日
パンパーソ

怒られると思っていたのに何故腹を立てるのがおかしいと思ってるんでしょうか…?😖

自分の信頼しているパートナーであれば、どんな嘘でもつかれていたら傷つきますよね💦特に異性が絡むと余計に!気持ちよくわかります!

旦那さんは泥酔して帰ってきてそれだけでも怒られてるのに、女の子が来てたなんていったら火に油を注いでしまうなんて思ったんですかね?😥旦那さんの怒られたくない気持ちもわかりますが、嘘なんてつかずに正直な言って、お酒の飲み方を考えるよって謝ってくれたら済むのになって思います!

ママリさんのお気持ちは全然おかしくないので、私だったら一旦自分の気持ちが気が済むまでイライラして、自分がクールダウンしてきたな………今なら落ち着いて話せるな……って思ったら、次からは正直に話して欲しい等を伝えます!!

• 🍙

🍙

そうなんです!信頼していたからこそ今回の件ですごく腹がたってしまいました😭
    たしかに!クールダウンしてから自分の気持ちを伝えるの良いですね!ちょっと落ち着くまでクールダウンして話してみたいと思います☺️
    心が救われますありがとうございます😭

• 5月8日