※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
ココロ・悩み

近所の子が勝手にBBQに参加し、何もないと言って戻ってきた。親は謝罪せず、友達も困惑。近所の子にどう接するか悩んでいる。アドバイスをください。

こんばんは✨
GWにお家で友達家族数件とBBQをしていたのですが近所の子が急に入って来てジュースやお菓子などを一緒に食べだしました😅勝手にきてその子が飲み食いしてるのがいいように思わなくてその子にお家の人がお昼ご飯用意してるかもしれないからお家に帰りって言って帰らせました。そうしたらしばらくしたら戻ってきて家に何もないって言われたとまた参加してきました💦
おまけに親は放置で謝罪のひとつもありませんでした。
来てくれてた友達家族もこの子なんなんやろ?って感じでした😣
近所の子で知ってるからあまりキツく言えなかったのですがどうしたら良かったのか今も悩んでて今後また勝手に入ってくる可能性があるのでその子にどう言ってあげるのがいいのかアドバイス下さい🙇‍♀️
よろしくお願いします😖

コメント

🐱

かなり面倒ですが今後のためにも、家に親がいるなら少し抜けて話に行きます💦
うちは定食屋でも裕福な家でもないのでご飯食べにはちょっと困ります…と😭

• コリラックマ♡

コリラックマ♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️次来た時はきちんと話したいと思います😅

• 5月9日
ママリ🔰

小学生ですよね??家に帰ったなんて本人は言ったかもしれませんが親にはきっときちんと言ってないと思うので,その子の親は勝手に人のうちのもの食べていったなんて知らないのかな?と思いました。
「今日はおばさんのお友だちと遊んでるから遊べないよ!このお菓子とかもここにいるみんなの分だからあげられないんだ。ごめんね。」ってはっきり断らないと,子どもは空気は読めないので分からないと思います💦💦少しでも黙認してしまったら,普通に食べていいんだって思うのが子どもだと思いますし,逆に言えばはっきり断っても特に傷ついたりはしないと思うので言っちゃっていいと思いますよ😊笑顔できっぱり断る!!がよいかと✨

• コリラックマ♡

コリラックマ♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦
    多少言い方きつくてもキッパリ断る事が大事ですよね😅
    次その子が来た時はきちんと食べ物や飲み物はあげられないと伝えていこうと思います😖

• 5月9日