※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの風邪について、鼻水が治るまで時間がかかることに困っています。小児科で処方された薬が効果が弱いため、今回は行かずに様子を見ています。咳や熱がひどい場合は受診すべきか悩んでいます。鼻水吸引は定期的に行っています。

子どもが風邪ひいて鼻水出ると治るまでめっっっちゃ長いですよね!?😂最初は小児科でシロップもらってましたが、子供用だし飲んでも効き目弱いし飲まなくても変わらないのでは!?と思って今回はもう小児科行くのやめました😂
薬飲んでも鼻水で寝付けないときは寝付けないし。。

咳とか熱とかやばそうだったら行けばいいですかね?💦
しょっちゅう風邪ひいてて鼻水だけで行ってたらずーーーっと薬飲んでることになりそうです(笑)

とりあえず、鼻水吸引は小まめにしてあげてます!!

コメント

ぴよこ

鼻水だけなら、耳鼻科の方が楽ですよ〜😊
うちは3人目がしょっちゅう鼻水垂れて、治って、の繰り返しです😂
鼻水から中耳炎になる子も結構いるので、小児科では中耳炎はわからないし耳鼻科の方が安心です😊

キキ

娘は鼻水垂れ始めたら
咳に変わり、吸入が必要なくらいの喘息になります😅

先々週風邪ひいて、
薬7日分貰って全部飲み切っても
やはり鼻水だけは治らず🤦‍♀️

自然治癒で治るかと思いきや
また悪化して連休大変でした😭

貰う薬に効き目が弱いとか
あるのでしょうか、、🙄

他に原因があるとかでは?
病院変えたらどうですか?

ママリ

めちゃ長いですよね〜😅
うちは子ども2人とも鼻水出るとすぐ中耳炎になる体質なので、きっちり治さなきゃいけないので、ますます薬服用長いです😅もう2月頃からずーーーっと耳鼻科通ってる気がします笑

ちなみに、耳鼻科の薬の方が絶対効きますよ✨✨うちも小児科の薬は全然効かないです、