※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳のお子さんがコロナか胃腸炎か不安。症状は微熱、下痢が続き、機嫌は良好。明日も同様なら病院へ行くか、救急が必要か迷っている。

2歳くらいのお子さんがコロナにかかったことがある方

症状はどんな感じでしたか?

一昨日の晩お腹痛い、ご飯いらない
→少しうどんあげる、ほんの少し嘔吐、
食後に若干下痢気味のうんち1回

昨日朝昼いつも通り食べる
朝は37.2の微熱
昼2回下痢
夜は米とスープのみ食べる、
大好きなみかんいらない
下痢1回

今日朝いつも通り食べる
昼夜あまり食べない、
量で言うと1食がおにぎり1個分程度
昼は2回少しひどい水下痢
夜も2回1番ひどい水下痢
夜37.1の微熱

いつもは体温36.6くらい
※胃腸炎の時はいつも高熱がでるのに今回はでていない
※昨日と今日と水分補給すごくしていた
※機嫌は悪くない
※お腹が痛いと言えるようになったのは今回初めて
※ご飯を食べることが好きではないので、
いつもご飯の量は少なめ。
ご飯いらないと言われるのは毎日のこと、


機嫌も悪くなく、微熱も体温が高めかな?
という日もたまあるのでなんともいいがたいです。


GWで遊びには出ていたので、
コロナなのか色々触りすぎて普通にバイ菌がもらって
胃腸炎なのか分かりません…

明日も同じようなら月曜には病院に行こうと思うのですが、
待たずに救急に行ったほうがよいのでしょうか、




コメント

ママリ

症状的に胃腸炎かな?って思いました💦

嘔吐が何回も続いたり、おしっこが半日でなかったりするなら夜間行きます🙆‍♀️

はな

2歳になってすぐくらいになりました👶🏻
熱は夜にMAXで38.7度くらいまで上がりましたが、昼間は微熱程度で2日で熱は下がりました!食欲も普通にあり、子供だからか熱があっても結構普通に遊んでました😅
娘は無かったですが、下痢もコロナの症状にあるみたいです💦

疲れとかで風邪をもらったとかもあるかもしれませんね!
高熱が出たり、水分が取れなかったりとかじゃなければ月曜日でも大丈夫かな?と思います!