※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ほんとメンタルお豆腐です(笑)里帰りで主人に会えない…もちろん望んだ…

ほんとメンタルお豆腐です(笑)
里帰りで主人に会えない…
もちろん望んだ妊娠なのに、妊娠前の主人と2人の写真とか見て
楽しかったなぁ🥲🥲🥲と。
今は妊婦体型で、魅力ももちろんないだろうし
産後また、主人に女性として見てもらえるのかな…
こんなに里帰りでストレス感じているのなら
赤ちゃんなんてもっと先にすればよかった
コロナが終わってもっと主人と海外旅行したり
お金貯めたりそういう期間にすればよかった…
と本当にお腹の子に最低なことばかり考えてしまいます。
産まれたら赤ちゃん愛せるのか不安です。

コメント

y

私も里帰り前、当日、数日は寂しいと泣いてましたが、実家に慣れたら逆に何も思わなくなり、産後は逆に拒否になりました🤣🤣🤣🤣🤣

お腹痛めて産んだ我が子は可愛いですし、本当に心から愛せるのはママだけですよ🥰
旦那なんか二の次です🥰(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後拒否になったんですね🥲どれぐらいで自宅に帰られましたか?

皆さんそういうので、少し安心しました👶🏼早く実物に会いたいです( ˊᵕˋ )

• 5月7日
  • y

y

私の地元は県外でしたが、産後2ヶ月で帰ってきました!
    産前から含めると4ヶ月実家にいましたね🤣🤣
    でも、出産日や娘に会いにとか含めると毎月夫は来てました!(笑)

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も県外で産前産後で計3ヶ月ほどの予定です!

産前は寂しくなかったですか?

• 5月7日
  • y

y

産前は寂しくて里帰りの日まで謎にカウントダウンして病んでました😂
    2人きりでどこか行くとか、気軽に外食出来なくなるのが惜しかったですし、今もその日々を懐かしく思いますが、毎日大変ではありながら幸せに思えてます🥰
    でも、完全に夫<<娘です(笑)

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も病んでました(笑)日々顔が暗くなるのが自分でもわかりました🤣笑

出産乗り越えてこその感情ですね🥹!!
    主人に似てる男の子出てきてくれたら嬉しいです🤣笑

• 5月7日

その今の気持ち、大事にしてた方がいいかもしれません😂
産後は旦那さんに対しては悪いですが旦那さんより子供優先になるので好きとか感情なくなります😂(私はそうでした)
そして我が子は特別可愛いので愛せます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑笑
    ちょっと安心しました🤭笑
    ほんと妊娠出産って短い間でメンタルや気持ちがコロコロ変わって大変ですね💦笑

• 5月7日
ひかる

旦那さんのこと大好きなのが伝わってきてホワホワしました☺️

私も同じような気持ちで出産迎えたなって思い出しました。
旦那大好き人間だったんですけど、子ども産まれたら子どもが可愛すぎたのと産後のガルガル期で旦那への愛がどんどん減ってきましたが😂笑

子どもを可愛がってくれる旦那を見て、良いパパしてる姿も好きだなぁなんて思ったり新しい魅力を見つけたりもできますし!
赤ちゃん本当に可愛いですよ☺️
きっと大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、共感していただけて落ち着きます( ・ ・̥ )
    初産だとこういう気持ちになる方多いんですかね😅笑

皆さんそうおっしゃるので、多分私もそうなりそうです…笑 ちょっと安心ww😮‍💨

早く実物に会いたいです👶🏼

• 5月7日
きなこ

無事に今日までお腹で育ってくれた事だけで本当に奇跡なんですよ✨
そして、もっと先に…と思ったとして欲しい時に授かれる保障なんて全く無いですからね😅

初マタのお嬢さんに説教じみてしまいましたが、赤ちゃんが生まれたら世界がひっくり返るくらい、今まで自分が生きてきた世界線が変わります👍🏻👍🏻👍🏻
嘘じゃないです👍🏻笑

子供がいない自分が考えられないくらいには価値観180度変わります✨

こんなに愛されてご主人は幸せ者ですね☺️✨
もしかしたら、結構な確率で産後ご主人がどうでも良くなってしまうかもしれませんが…そうなった時に、今まで以上の絆を結べるかどうかはご主人がどれだけ育児をジブンゴトとして捉えてくれるか?あなたに寄り添ってくれるか?にかかっていますからご主人の覚醒に期待ですね🔥🔥🔥

我が家は子供2人しかいませんが、それでも出産を乗り越える度に家族愛も夫婦愛も深まってます、とても幸せです✨✨✨

妊婦体型だから女性としての魅力に欠けるなんて今から自分下げしてちゃダメですよ!
産後数ヶ月は写真に残したくないくらいにはズッタズタのボロッボロなんですから😤😤😤

自分の子供を命懸けで産んでくれるパートナーに対して、体型やら身だしなみやらなんて低次元のベクトルで女としての魅力がどうのなんて考えるようなアホは…最初から大した男じゃないです👍🏻
ご主人はきっとそんなアホじゃないですよ!

ご出産応援してます!✨
死にたくなる程には痛いですが、2回とも死ななかったから大丈夫!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね💦
    つわりもなかったし、ギリギリまで普通に仕事もできていたので赤ちゃんに感謝なんですが、急に暇になってお腹もどーんと重くなって色々ギャップにやられてるのもあるかと思います😅

皆さん産後は主人に愛が減るって言ってるので、私もそうなるのかな??と今主人求めすぎているので少し安心しました…!笑(こんな重いこと主人には言えませんが笑)

赤ちゃんが産まれたら、夫婦から家族としての新しい絆や思い出ができるんですよね!
    前向きに頑張っていきたいと思います!

• 5月7日
すずか🔰

それだけ旦那さんが好きってことですよね!😌
私は結婚決まった途端に旦那が転勤になって、すぐ妊娠したので、それから出産1ヶ月後まで1週間に1回ペースでしか会えなくて、旦那さんが帰る度に泣いてたのを思い出しました!😂
つわりが辛くて妊娠しなかったらこんなに辛くなかったのに!とか経済的な理由ですぐに仕事辞めて転勤先に付いていく選択ができなかったので、妊娠してなければ会いに行けたのに!とかお腹の子に対してひどいことを考えてた時もありました!
でも産んだ後は大変ですが、愛おしく感じることがすごく多いし、他のママさんが言うように旦那さんは後回し!旦那より息子!🥰ってなってます!😂
でも旦那さんが息子をあやしてるのとか見ると、思わず微笑んじゃったりします😌😂
ちゃんと可愛い!愛おしい!と思いますよ!🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りで離れてみて、増しました👨🏻‍🦱
    妊婦期間ほぼ、お一人で耐えられたんですね🥲🥲すごいです…妊娠初期なんてメンタルやばいですよね💦

皆さんそういうので私も旦那より息子になりそう?です🥹まだ未知なんですが…!
    私が産後すぐ、赤ちゃんに対してメロメロになれなかったら、主人にたっぷり愛情注いでもらうように頼んでおきます🤣!

• 5月8日
  • すずか🔰

すずか🔰

出産頑張ってくださいね🤗

• 5月8日

私も出産直前同じこと考えました💦
結局赤ちゃん産まれたらさらに主人が好きになりました💞

ボロボロで子育てしている私のただ一人の味方だと心底思ったし、世界一大切な我が子を同じように愛してるのは世界で主人だけだと感じています✨
2人で同じ格好して寝ていたり寝るとき赤ちゃんの横を取り合ったりと絵に書いたような幸せは産まれてからきますよ🥰
これからは幸せが増えるだけだから大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子の心配より主人への心配ばかりで、自分なんかおかしいな?と思います🥲笑

わ!すごくすごく共感できます🥹
    主人がどれぐらい育児に参加するのかは分からないですが、それでも1番の味方ですよね♡

もうこの週数になってくると、4dエコーを見たりしても顔もブヨブヨで良く分からないので赤ちゃんへのイメージがつきにくいです(´・_・`)

• 5月8日
♡♡Ks♡♡

何かその気持ち久々に聞くなぁ☺️
とても好きなんですね❤️

私もそんな感じでした!
離れてるなんてとてもとても!産後努力しないと捨てられるんじゃないか、元々女関係にだらしない人だったので毎日不安でした!
でも、産んだ瞬間どーでもよくなりました🤣
離婚し再婚しましたが、結婚したらどーでも良くなり、2人目出来たらさらにどーでも良くなりましたね🤣
いなきゃいけない存在ですが、子供がいるいないのとは気持ちが全然違っちゃいます!
なので、その気持ち大事にした方がいいですよ❤️
出産したら、目の前の我が子を守るのに必死でそんな気持ち薄くなっちゃうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前?のように里帰りを私が選択したので、主人が働いてくれてるのに私は家事もしてあげられなくて、新生児期の可愛い時期も主人になかなか会わせてあげられなくて、この選択は間違っていたんじゃないか…と心配になります🥲

皆さん赤ちゃん産まれると、お子優先になるんですね🤣👶🏼
    自分のお腹にいて、1番近い存在なはずなのにお腹の子へのイメージが全く湧かなくて…
    早く会いたいです👶🏼

• 5月8日
ゆず

夫のこと大好きだったので、子供が産まれても夫が1番子供が2番だろうなーと思ってました😅
結果、どちらも大事過ぎて選ぶことなんて出来なくてどちらも好き過ぎます💓
しかも息子は夫に似てる💓
男の子なので、夫とのペアルックをたくさん提案し、2人が一緒に歩いているのを見ては未だにキュンキュンしています〜💕
夫とは、子供ができてより愛情も理解も深まりましたよ☺️
里帰り中は寂しいですが、オンラインでお話も今はたくさん出来ますし、大丈夫ですよ😊無事に赤ちゃんが産まれますように✨