※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人ほしいけど、色々心配。同じような方、どう乗り越えましたか?また諦…

2人ほしいけど、色々心配。同じような方、どう乗り越えましたか?また諦めたという体験談も聞きたいです。
1人目の時、悪阻から始まり、安定期前から切迫流産、切迫早産で妊婦生活のほとんどを寝たきりで過ごす安静生活でした。結果、何事もなく産まれてくれたので良かったのですが、もし2人目妊娠できたら同じように切迫になる可能性大です。年齢的にもゆっくりしていられないのですが、色々考えてしまって怖いです。 

コメント

苹果🐱

同じくです
それで決意できなくて年の差兄弟です
1人目入院してますが上の子がいるので配慮はしてくれるから長期入院はさせない!とか5年でかなり変わってるので意外となるようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて、お話聞けてありがたいです。
    「なるようになった」と聞けて少し心が軽くなりました。

• 5月7日
  • 苹果🐱

苹果🐱

つーさん はお子さんの年齢がまだ幼いしもう少ししてからでも全然遅くないと思いますよ♪

小さい子いての寝たきり生活って大変ですしね、、

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もっと若ければ、ゆっくり考えられるんですけどね。
    今から歩き出したりすると大変そうですね。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も1人目で切迫流産、早産と
入院しほとんど安静生活でした!

体質なのかなと思ってますが
やはり2人目も初期と後期で入院があり退院しても安静生活でしたが、先生は上の子がいる事もあり入院も長期にならないよう配慮してくれてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張られたのですね。
    2人目の妊娠期間はあっという間と聞きますが、どうでしたか?私は自分のメンタルも心配です。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過ぎてみればそうだったかな、と
    思いますが安静期間が長く布団で横になっている時は1日1日がとても長く感じてました😔

私も自分で呆れてしまう程の
    心配性なので、何かある度検索かけていて妊娠中は気持ち的にキツイなーって感じでした。
    それでも子供は2人欲しかったので
    何かあった時は協力してやっていくしかないって感じで乗り切ることができました😊

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ももう一人欲しいので、やるしかない!と思ってきました。お話聞けて、とても参考になりました。ありがとうございます。

• 5月8日
りのあ

私も1人目切迫で結局早産してます!親に頼ったりは出来ますか?
私は今回早めに里帰りして安定期からなるべく安静にしてました🥺そのおかげか、切迫にはなりましたが入院はせずに正産期までこれました☺️
頼る人がいないと上の子いると大変ですよね💦
人それぞれですが1人目は20wから切迫でしたが2人目は28wからだったのでまだマシでした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目の時は産前産後8ヶ月実家にお世話になりました。毎日の母とのおしゃべりが不安な気持ちを忘れさせてくれてました。
    2人目の妊娠期間はあっという間と聞きますが、どうでしたか?私は自分のメンタルも心配です。出産まであと少しですね。頑張って下さい!

• 5月7日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね😳もし次もそう出来るなら何とかなると思いますよ!!私も話し相手いるのがとても救われました!☺️でもやっぱりメンタルは途中やられましたが…子供のお世話も出来なくてそれがもどかしくて申し訳なくて🥲でも慣れます!子供もわかってきます!1人目の時よりもあっとゆうまでした☺️なんだかんだ目まぐるしく毎日過ぎていきます❣️
    ありがとうございます😍私も年齢のことを考えて早めに2人目考えました!何とかなると思います☺️応援してます🥺

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お話聞いて、もし妊娠できたら頑張ろうと思えてきました。応援ありがとうございます。また機会がありましたら、相談のってください。

• 5月8日