※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高校生の男の子2人が自転車で15分の通学、大変でしょうか?雨の日はバス利用も考えています。

最寄駅まで自転車で15分って可哀想ですかね?
男の子2人ですが、高校生になって通学するのに大変かな?思って。
実際、同じくらいの距離で通学してた方いますか?

家の前にバス停があり、駅までのバスが出ているので、雨の日はバスになるのかな?とは思っています。

コメント

最寄りまで自転車で15分なら全く問題ないと思います!
私は最寄りまでチャリで30分でした!

はる

高校生にもなれば自転車で15分くらい全然大丈夫だと思います😊
体力も一番ある時ですし👍

最寄り駅まで自転車で15分、電車乗った先でさらに自転車15分の高校通ってました🙆‍♀️
もちろん大変ではありますが、そんなに苦じゃなかったですよ😆

はじめてのママリ🔰

最寄駅からバスに乗らないといけない子は終電が早くて大変そうでしたが男の子で自転車15分なら全然問題ないかなと思います🤔

ともみ

全然可哀想じゃないと思いますが😅
高校生なら色々なことの判断もできるしケータイだって持ってますし🙂
最初からその環境なら特に違和感も持たないし自分で決めた学校なら自ら通うでしょうし😶

田舎なので自宅→徒歩15分→電車3分→徒歩50分→中学校通ってました
時計の所持も禁止されていた上に電車の本数が少なく乗り遅れたら遅刻確定だったので過酷でした😅
私は高校から寮に入りましたが同級生はみんな高校もそんな感じでした😶
通学に時間を取られたくない等があれば寮も選択肢の1つかなと思います🙂