※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キツネ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがスワドルアップと指しゃぶりで入眠に悩んでいます。指しゃぶりで夜眠れないことがあるため、スワドルアップを卒業するべきか悩んでいます。指しゃぶりをキッカケに卒業した経験のある方がいらっしゃるか相談したいです。

【スワドルアップと指しゃぶり】
いつもお世話になっております。
もうすぐ3ヶ月の子供について、夜はスワドルアップを着て寝ていて、そのおかげか5時間くらいまとめて寝てくれるようになりました。
ただ、最近指しゃぶりでの入眠を覚えて、日中はだいぶ助かっているのですが、夜スワドルアップの袖があるので指しゃぶりが出来ず入眠できないことがたまにあります。
これはそろそろ卒業した方がいいのかなと考えているのですが、モロー反射がまだあるので悩んでいます…
普通は寝返りをキッカケに卒業するかと思うのですが(ステージ2に移行)、同じように指しゃぶりをキッカケに卒業した方いらっしゃいますか?やはり眠りが浅くなったりしましたか?

コメント

あいママ

私は、指しゃぶり癖つくとおしゃぶりより辞めさせるの大変かなと思い着させてました!!!

指しゃぶりの方が出っ歯になるとも、聞きました

• キツネ

キツネ

ありがとうございます!
    確かに癖になりますね💦私自身5歳くらいまでしていたらしいので💦

• 5月9日