※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

💩した後の拭き方について相談しています。看護師から、拭き方によって付着の差があるとアドバイスをもらいました。拭かなくても大丈夫か悩んでいます。

💩の時どれくらい拭きますか?🤔

💩した時、トイレットペーパーに付かなくても念の為おしり拭きで拭くと、うっすら付いたりします😂
看護師さんにも、おしりのシワで角度によって付いたり付かなかったりするよ、と言われました。
皆さん、軽く拭いて付かなければ放置ですか?
私は下着に付いたら嫌なので、付かなくてもしつこく拭いてしまいます笑
↑その程度なら拭かなくても下着には付かないんですかね😅
おしりがヒリヒリします🍑💦💦

コメント

🧸

私は付かなかったら放置です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も放置しようかな笑
    おしりって、どこまで綺麗にしたら良いかわからずです😂😂

• 5月7日
  • 🧸

🧸

拭きすぎも良くないかなと思って😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の方、血が出ます笑

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私のことかと思ってびっくりしました‼️笑
毎日それで格闘してます😂拭く角度変えたりしてどの角度からでも着かなくなるまで拭いちゃいます…😂笑
トイレットペーパーの消費がやばいです😂リアルにトイレットペーパー3分の1か半分くらいは使います🙌w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいですー😂😂

スポ〜ンってキリのいい💩出ても、角度変えるとかすかに付きません?笑
    我が家はウォシュレットがなくて、おしり拭き使い始めたら付くようになりました笑

前から拭くと付かなくても、後ろから拭くと付いたり😅

私は新しいペーパー持参でトイレ入ります笑
    一度で流れないですよね?
    座ったまま流しますか?
    流す時の跳ねが嫌で嫌で😓💦💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の方、血が付くから、💩か血かわからなくなります😂😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう同じ過ぎてw
    綺麗なバナナうんち💩🍌が出ても念入りに拭きます!wでもやっぱ綺麗に出てくれるとトイレットペーパーの消費が少なくて助かります😂
    妊娠してからか、きれが悪くてほんと最悪です…笑
    一度じゃトイレ詰まるので3回くらい小分けで流します!w
    同じく座ったまま拭いて流すのはしっかり念入りに拭けない上にトイレ水跳ねたらやなので、💩出たらすぐ立ってくの字で拭いてます😂w(分かりますかね?w)

ほんとこんなこと人に言えなすぎて、ましてやわかってくれる人なんていないと思ってたので初めて言いました😂❤️w

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!わかります!!笑
    🍌💩も拭きまくるとかすかに付きますよね笑
    あれ、放置するか迷います😂😂

最近おしり拭き使うんですが、トイレットペーパーでは付かない💩まで付きますよ💦

私は妊娠中はとにかく便秘、頻尿でした😅
    今は過敏性腸症候群もあり、キレが悪くて、あれ地味にストレスですよね🤯💨💨

私たまに詰まらせてスッポンしてますが、最悪ですよ笑

私は💩の時に力むと小も出てしまうので、くの字になると小が垂れてしまいます笑
    でも腰浮かせるのはわかります🙆

3回流す時は中腰ですか?
    私は飛び散りが嫌で、座ってながしますが、太ももにかかるのめちゃ嫌です😂😂
    その太ももでズボン履くからきったないな〜といつも思います笑

多分世の中の人は私達程拭かないんでしょうね😅
    私も人に話せず、ついこちらに♡笑

• 5月8日