※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が硬い食べ物を嫌がり、市販のベビーフードやお米、味噌汁の具しか食べない。固形のお肉も食べない。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

1歳になる息子がいるのですが硬いものを食べようとしません😅
市販のベビーフードとお米と味噌汁の具しか食べてくれません🥲市販のベビーフードの固形のお肉も嫌がって口から出します
どうしたらいいのか分からなくアドバイスなどありますか?
食べなくても問題ないのですかね🥲

コメント

うちも最近やっと固いもの食べるようになりましたよ😂💦
1歳なりたては全然でした。。
固いもの混じってると全体的に食べなくなるので、もう諦めて固いもの・繊維質な物は入れないかこれでもかってぐらい細かくしてました🙄

ずっと食べないってことだと問題ですが、
まだ1歳ですし気にしなくて良いと思います!

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

もうすぐ1歳になるうちの娘も同じです!9ヶ月〜の和光堂のベビーフードのじゃがいもでさえオェっとなることがあります。でもハイハインや食パンは普通にカミカミして食べるんですよね〜😅

カミカミできないわけではないので、うちは野菜やお肉の食感が気に入らないんだと思います。ご飯もあまりカミカミしないのでまだ軟飯に進めません。
丸飲みすることもあるので、そのまま食べさせて喉に詰まらせてもいけないし、野菜やお肉は食べる時にスプーンで少し細かくしてからあげています。
そのうちしっかり食べられるようになるはずなので、焦らずゆっくり見守っていきましょー🙋🏻‍♀️✨