※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

予定日超過1日目の初産婦です。皆さん旦那さんの飲み会は予定日超えてて…

予定日超過1日目の初産婦です。
皆さん旦那さんの飲み会は予定日超えてても許しますか?

ここからは愚痴になってしまうのですが、いつ破水しても陣痛が来てもおかしくない時期なのでいつでも運転出来る様にお酒は飲まないでねと伝えたのに、結局飲んでいて挙句の果てには二次会に行ってもいいか聞かれました。

妊娠中ってお互いに我慢ばかりしてきたとは思うのですが、私としてはもういつ産まれるかもわからないのに、今我慢できないの?と思ってしまいキレてしまいました😅

会社の付き合いとはいえ、旦那は私の父の会社で働いており、嫁が予定日超過してていつでも運転出来るようにしておかないといけない旨を伝えていれば呑ませてくるなんて事はないと思うんです。

ただ自分が飲みたいし行きたかっただけだろと思いほろ酔いで帰ってきた旦那の顔を見たら余計むかついてきて泣けてきました😓
こんなことでムカつくなんて心が狭すぎますかね😭

コメント

ママリ

それはあり得ないのでは😱😱旦那様には危機感を持って欲しいですね💧

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    怒り通り越して悲しいですもはや😩

    • 5月7日
kIkI

許せません
出産は死ぬほど痛くて命懸けなのに
飲み会行くなんて有り得ません

心の中ではキレてますが💢
あなたが居ないと不安
1人じゃ病院行けない
出産怖い
頑張れない
頼れるのはあなただけなの
って目をウルウル🥹させながらか弱い妻を演じてました
男って単純だから
怒るほど逆効果
俺が居ないとダメなんだ
守ってやりたいってなります🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    陣痛来てなくてももう体のあちこちが悲鳴あげてるんだが?って感じです😅
    なるほどですね🥹!
    悔しいですが一歩大人になってみようと思います😭

    • 5月7日
ママお

そこは旦那さんがありえないと思います🥲
全然、心狭くないですよ💦
他人に言われると気づいたりします。
誰かさらっと「まだ飲み歩いてるの?」って言ってくれそうな人いませんか??

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それが旦那の友達はみんな遠くて😭💦
    確かに第三者の意見は大事ですよね、、、😓

    • 5月7日
ままり

うちの旦那は予定日超過どころか、出産予定日1ヶ月前から禁酒してますよ。
出産じゃなくても何があるかわかりませんし。
命懸けで赤ちゃん産むのに、旦那様何やってるんでしょうね。
出産だって何が起こるかわからないし、命の補償は無いわけですよ。

わたしが旦那様に言える立場の人間なら、あんたこんな時期に何やってんの?って言いたいです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私の旦那もずっと禁酒してくれていたのですが、付き合いだから仕方がなかったと言われました…
    話通じないなと思いもう理解してもらうのは諦めました😓
    本当に言ってほしいくらいです😓

    • 5月7日
はるる

予定日超えてどころか、臨月入った時点でうちは禁酒です。
1人目の時、臨月になっても家で飲もうとしていたので、説教しました😅
ちょうど今日もそろそろね...と釘をさしたところです😂
キレて当然だと思います!!
旦那さん自覚がなさすぎですね。
今、コンコンと言い聞かせておかないと、産まれた後まで飲みに行かれたら、やってらんないですよ💦
みかさんのお父さんの会社で働かれている、とのことなので、お父さんに「まさかまだ飲んだりしてないよね?」とか言ってもらえませんかね😅
予定日超えての飲み会は本当にありえないです。飲まなくても家にいろよ、と思います💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちも妊娠したから歯向こうから禁酒すると言ってたのですが…付き合いで飲まなきゃいけなかったの一点張りで🥲
    付き合い=酒を飲むの概念がそもそも頭悪いよと言っておきました😩
    ほんと胎教に悪いです🥹

    • 5月7日
ままり

ありえません。私ならブチギレます。