※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が両親と一緒でないと不安で、一人の時間がほとんどない。同じ状況の方いますか?

パパとママ両方いないとダメ‼️な娘にたまに疲れます😥

私の理想としては、
夫が公園に連れ出してくれてる間に私が家事をしたり、
私が買い物に行ってる間に夫に娘を見といてもらったり、
効率よく別行動をしたいんですが、
私だけ買い物に行こうとすると娘が癇癪をおこし、
夫が公園に連れ出そうとすると「ママも来て‼️」と癇癪…
とにかく3人一緒じゃないと行動できません。

平日は共働きで保育園に預けてます。
実家と義実家は県外で頼れません。
私も夫もとにかく一人になれる時間ほぼありません、、

同じようなお子さんいますか?

コメント

きなちゃん

まさにウチと同じです😭

息子はパパと2人でも良いのですが夫が一人で見れず…?みたくないのでママも来てと言われます。

うちも共働きなのですが私の休みはほぼないです💦

2人でGW中に実家に帰省したのですが最高でした🥺
私は仕事でしたが一人で外食しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効率よく動きたいのにしんどいですよね😇
    2人でというのはきなちゃんさんと息子さんで帰省されたということですか?
    うちもこのGWは3日だけ義実家に帰省したんですが、ジジババが公園に連れ出してくれてその1時間やっと子供と離れられた〜💦って感じでした😂

• 5月7日
  • きなちゃん

きなちゃん

パパと息子で片道2時間かかる実家まで帰りました😙

じぃじ、ばぁば、親戚が大好きな息子はみんなと遊ぶのが楽しいようでパパは休んでいたみたいです。

月1くらいで行けると私も嬉しいなと思うのですが😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそれ最高ですね!
    私も一人時間欲しいのですが旦那が完全なる在宅ワークで常に家にいて叶いません🤮笑

片道2時間だとあまり頻繁には難しいですよね…
    うちも実家2時間、義実家3時間なので年に2.3回帰るのがやっとです。

• 5月8日
  • きなちゃん

きなちゃん

保育園に行かれてるのですよね?
    土曜保育とか利用しても良いのではないですか?

パパもママもリフレッシュ出来ないとどうにもこうにもいかないですよね?

保育士されてる方から批判されてしまうかもですがお子さんにとってパパとママしかいないわけですし。

毎回じゃなくても月1くらいなら全然ありかなって思ってます😊

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜保育は両親共に仕事してるって事実がないと利用できない、と最初に言われた記憶があって利用は諦めてます😭
    リフレッシュ目的でも預かってくれるものですかね…?😭

ほんとどうにもこうにもで、ストレスで私は謎の眼痛、夫はメニエール病になりました💦
    保育園に頼れそうなところは頼ってみたいと思います🥲

• 5月8日
  • きなちゃん

きなちゃん

リフレッシュ目的と言ってしまうと断られてしまうかもしれませんが仕事が入ってと言っても良いのではないかな?と思います。

我が家もストレスからなのか歳なのか不調続きです😭

保育園が無理なら支援センターのようなところで一時預かりとかもあると思うので是非是非利用してくださいね🥺

パパ、ママが楽しく出来ていないときっとお子さんも安心出来ないのかなと…✨

私も子供第一でやってきましたが周りの話を聞くと大人優先にしている事もあるのかと割とほっとしました🙌

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は絶対土日休みの仕事なので、仕事と偽るのは難しそうです😭
    接客業とかなら急にシフト変わって〜とかでいけそうなんですが💦

田舎なのであまり支援センター自体がなくシッターさんもいないのでなかなか利用できない環境です、、🥲
    でもファミサポとかならありそうなので、問い合わせてみます💦

ある程度自分も優先しないと破綻してしまいますよね🥲

• 5月10日
まぁ

同じです😅

パパと2人で出かけてくれることは増えましたが、
逆に家にいると3人で遊びたい
になってしまいやりたいこと出来ずです💦

とりあえず誤魔化しながら、
一緒に公園に行ってタイミング見て抜けて買い物行くとかどうですか?
なかなか難しいですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それやってみたことあるんですが、ギャン泣きしながら車を追いかけてここから走ってスーパーまで行く!!とパニックになって大変でした🙄
    もう少し大きくなればパパと2人で行ってくれると信じて乗り切ります💦😂

• 5月7日