※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンニン
家族・旦那

義理両親が、主人の名義でローンを組んでいました許すべきですか?義家族…

義理両親が、主人の名義でローンを組んでいました
許すべきですか?
義家族は、自営で建設業を経営しています。
家族のみの経営で決して大きい会社ではありません。従業員も家族のみです。嫁の私は会社には一切関わっておりません。

ここ、5年ほどで車や重機を増やし全てローンで購入しているのは知っていました。しかし、義両親の名前ではローン審査が通らず主人の名義と、私たちの住む住所で2件ローンを組んでいることが発覚しました。
主人に聞くと、知っていた。言うのを忘れていただけだ。と言い張り理解に苦しみます。
今回、税金の支払い書と支払いができていないと支払い用紙が届き発覚しました。
主人は、なにより義家族を大切に思っているためこれまでも何度も衝突がありましたがずっと黙っていた事、ローンを組みすぎて審査が通らないにも関わらずまださらに借金を作る義家族が理解できません。
自営業の嫁として黙って許さなければいけませんか?
今朝、離婚を考えている。未来が見えない。とりあえず義両親に謝りに来させてくれと主人に言いました。
主人は逆ギレ、どんな時も親の見方です
長文で申し訳ございません。許す許さないの問題でないですか、、?、

コメント

はじめてのママリ🔰

許せるわけないです。
下手したら自分にも今後影響でるかもしれないし、破産したら巻き添いです。

旦那さんは何を言っても変わりそうにないので早く離婚して逃げた方がいいです。

• サンニン

サンニン

やっぱりそうですよね
    子供も四人いて、夫婦はほんとに大きな問題なくやっていってると思うですが喧嘩となるといつも義家族のことばかり、、
    しかも、一台の車の分はおそらく1000万は超えてます。
    そんな額を何の相談もないのはおかしいですよね、、

• 5月7日
ママリ

旦那さんも義家族の会社で働いているのでしょうか?

旦那さん名義のローンをサンニンさんに相談なしに組んでいたことはありえないと思います。
"言うのを忘れていた"とおっしゃっていますが、事後報告ではなく事前に相談するべき事だと思います。
旦那さんだけではなく、義両親からも一言あるべきだと思います。

しかも支払いができていないって……
支払いできていない分はどうするつもりなんでしょうか、、

まずはご夫婦でしっかり話し合いをするべきだと思いました。

• サンニン

サンニン

旦那も一緒に仕事しています。
    やっぱりそうですよね。
    それに、1000万超えてるであろう車(トラック)なんです
    我が家は車のみのローンで、ほかに借用など一切ありません。いつかマイホームを。と思ってどんな支払いも滞りなく払い、子供4人を必死に育てています

義両親は、外車にのり毎回新品の重機や車。さらに今年50歳半ばで新築を建てるそうです😥現金なしの4000万の借用らしいですが主人は義家族に何かあった時は俺が何とかすると言ってます😥
    すごく危険ですよね、、

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

え、、義両親やばくないですか?😅
    そもそも新築のローン組めるんでしょうか…
    旦那さんが連帯債務とかになってませんか?😢
    このままだとサンニンさんのマイホーム購入が難しくなると思います…
    お子さんも4人だとこれからもお金がかかってきて大変なのに。。
    親のことを大切に思うのはいいですが、自分の家族を養えなくては元も子もないので、そこの考え方や価値観をしっかり話し合うべきだと思います😢

• 5月7日
  • サンニン

サンニン

新築のローンはどうにか通ったようですʕ⁎̯͡⁎ʔ数年かかりましたが今年には建つ予定だそうです。
    主人は義家族がなにより大切なので言われると断りません。連帯債務とかもほんと分かりません😥
    主人は、お前のせいやろ!と怒鳴りつけて仕事に行き今日は帰ってきておらずほんとやっていけるのかなと不安ばかり募りますよね

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

お子さんが4人もいて、自分の家族より親が大切なんて有り得ないです。
    しかも逆ギレして帰ってこないなんて。。
    そこまでされたら離婚した方がいいと思います。
    私と子どもよりも親が大事なんですね、さようなら。って話ですよね。
    子どもの将来を考えると離婚した方いいと思います…
    申し訳ないですが、離婚するにもどう進めていくのかまで私も分かりません、、

• 5月7日
Crystal

ありえないし、義両親もこれまで黙ってたんですよね?
お嫁さんのこと舐めすぎだし、旦那さんも頭おかしいと思います!!!😣😣😣

• サンニン

サンニン

やっぱり主人も許せないけど、義両親がなにより理解できないでよね
    義家族とは折り合いが悪く、子供産みすぎてここらへんの恥、デブ、などの暴言は日常。最近では挨拶をしても無視されています。
    私がまるで非常識で、育ちも悪い嫁という扱いをされていてもう近づきたくもありません😥
    主人のことは本当に大切に思ってきましたが私と夫婦だと言うことをもっと理解してほしいなと言うと嫁やのに文句言うな。郷に入れば郷に従えって知らんの?と言われて喧嘩になるだけで😥

• 5月7日
  • Crystal

Crystal

え?!?!?!
    ちょっとそれだいぶやばくないですか😳😳😳
    離婚を本格的に視野に入れた方が良いと思います🥺
    親離れ子離れができてないのと、しかも自分たちが息子さんにお給料払ってるからかお嫁さんの立場は関係ないと思ってそうだし、これからもお金のことでたくさん揉めそうな気がします😭😭

• 5月7日