※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

双子のトイトレについて、2人同時にトイトレパンツを履かせて頑張っていますが、まだ成功したことがありません。決まった時間にトイレに誘っても、子どもたちは集中せずふざけてしまいます。先が思いやられます。

双子のトイトレについて…

双子ちゃんママさん、どうやってトイトレしましたか?😭
2人同時にトイトレパンツ履かせて頑張りましたか?
トイトレ最近始めて、まだ一度もトイレ成功したことないです…
1人ずつ決まった時間にトイレへ誘いますが、トイレでふざけてて全然集中してません。。2人とも。。
ほんとにこの子達はトイレ出来るようになるのか先が思いやられます😭

コメント

k

二人同時にしましたよ〜。
私がやらせた、というよりも、なぜか二人同時にやる気出しました(笑)
どっちかが失敗すると、やっぱり悔しいみたいで、親としてはサイテーかもですが、その感情を利用して煽りまくりました😂

二人一緒にさせちゃうとダメですよね。双子あるある。
トイレは遊ぶところじゃない!と根気良く言い続けるしかないですかね(´;ω;`)

• みかん

みかん

2人同時にやる気出したの凄いです👏
    いや、利用出来るものは何でも利用して全然良いと思います!私も絶対感情を利用します😂

やっぱ言い続けるしかないですね😭
    ほんとにふざけ過ぎて、こっちばっか焦ってイライラしてます笑

• 5月7日
ふじこ

保育園行ってますか?👩‍👧‍👧
うちは、保育園の力借りまくりで、ゆるーーーーくトレーニングした感じで、まだ夜はおむつとれてません😇

日中はだいたい大丈夫ですが、親の都合で長時間の移動でオムツ履かせたり、最近私の病気で入院があったのでその間両親に預けてる間おむつ時間が長めだったりで、なかなか、、という感じです😌

そのうちオムツ外れるし、、、って思ってうちは気長にやってます〜
トイレに好きなキャラクターの絵とか貼るのはどうでしょうか?
うちは、保育園の先生の勧めであいうえおの絵を貼ったら、自分からドア閉めてと言っておしっこするようになりました😊

• みかん

みかん

保育園行ってて、日中はトイレに誘ってくれたりするみたいですが、成功したことなく…便座に座って休憩してるらしいです😓

トーマス、カーズとか好きなので、一応貼ったりはしてるんですが、キャラクターの事喋り始めてなかなか集中しないです😓
    おしっこしたい!と行ってトイレ行くものの、出なーいと笑ってすぐ終わります🥲
    あいうえおの絵って良いんですね?🤔
    ドアしめてトイレ偉すぎます😭✨✨

• 5月7日
  • ふじこ

ふじこ

あ、でも、おしっこでるーと言ってトイレ行って、でなーい、って時期確かにありました!!
    座る気になっただけでも、めちゃめちゃ大袈裟に褒めるといいと思います🤩
    (もうされてたらすみません笑)

もう、正直双子をいっぺんにトイトレなんて、仏の域くらい心が穏やかじゃないと無理ですよね笑
    子どもは全然悪くないし、いつかはオムツなんて取れるのに、トイレ座ったら出なーい😛って言って、それでも習慣づけるために一応手洗いまでして、その数分後にそのままおしっこ漏らしたとか、ありましたよ😇
    トイレ連れてくのも手洗うのも漏らした後の処理も同時に二倍ですからね、、、
    私も周りはやってるし、って思って保育園でお姉さんパンツ履き始めましたって聞いて1日お家でお姉さんパンツ履いて過ごしてみましたが、一日中ご飯食べてるかその後片付けかトイレ行ってるか後処理してるか、、、って事があって気合い入れるの辞めました😂笑

このまま一生オムツってことはないですから、経済的ではないですが手抜きトイトレでいいと思いますよ☺️

• 5月7日
W双子母ちゃん

保育園に結構頼ってました😅
何度かチャレンジしたのですが私の心が折れて、3日以内にやめてました。笑
もう大きくなってからでいいやーと諦めて、3歳半の夏に再開。
ある程度大きくなってからだったので数日で2人とも完璧になってくれましたよ☺️✨
すごく嫌でしたが、トレパンはしないでいきなり普通のパンツ履かせました!
だだ漏れになると掃除大変なのですが、本人達もそれが気持ち悪い!となったようです。
片方が💩がなかなかだったのですが、お気に入りのパンツを選ばせて買って、それに💩したら可哀想ですが目の前で捨てるとすぐできるようになりました🤣笑

• みかん

みかん

返信遅くなりすみません💦
    心折れますよね!
    一度失敗しただけでも、うわ〜💦てなりました😭
    お気に入りのパンツが目の前で捨てられると、確かに悲しいから、すぐ出来そうですね!私も今度やってみます❗️

• 5月13日