※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

私の旦那買い物、マイホームの打ち合わせ、保育園の見学などどこにでも…

私の旦那買い物、マイホームの打ち合わせ、保育園の見学などどこにでも友達呼んで頼るんですけど正直迷惑で…

子どもたち見てもらうためとか言ううんですけど、家族だけの時まったく子どもたちの面倒みなくて頼むといい訳するのでただめんどくさいとかだと思うんですけど、私からしたら色々してもらうのはいいですけど頼りすぎて逆に申し訳なくてなにか返さなければと気を使うんですよね。

旦那にそれを言ったら友達も暇だけんいいよっていいよるけん大丈夫とか言われて納得してもらえず、私に一言もなく勝手にお願いしたりするので喧嘩になるんですけどどうしたらいいと思いますか?

コメント

りんりん

保育園の見学は保育園側からしても
迷惑ですよね💦誰?って感じですし、、

お友達は独身なんですかね?
暇だから呼ぶというより
旦那さんが友達に依存してる気がします😅

子供たちみてもらうためって
mamaさんと旦那さんの子なのに
考え方がずれてますね🤔

さ🦖

えっ(⊙︎ロ⊙︎)
色々ツッコミ所が…
買い物でショッピングモール⁇行くからどう⁇とかで
友達呼んだり
マイホーム打ち合わせや保育園見学で
子供見てもらうのに親呼ぶとかならまだわかりますが…

旦那さんは、友達だから
良いですけど、mamaさんからしたらって話ですよね💦
私ならハッキリいや、あなたは友達だからいいかもしれないけど、私の友達ではないから
ってハッキリ言いますかね💦

ママリ

百歩譲って買い物ならいいけど、
保育園の見学って🤦‍♀️
親は誰だよ🤷‍♀️

そりゃ先生はビックリだわ😱

ままり

え。そんな人いるんですね😨

はーちゃんママ

保育園で働いているんですが、コロナの影響もあって、出来るだけご両親のみとお伝えしています。またに祖父母総出で来られる方がいるのですが…。
保育園からそう言われたというのはどうでしょう?