※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がこの連休全然休まらなくて楽しくなかった、とボヤいてたのが妙に…

旦那がこの連休全然休まらなくて楽しくなかった、とボヤいてたのが妙にモヤモヤしてしまいました
私なりに楽しかったなと思ってたので尚ショックでした

スーパーの買い物に付き合ってもらったり
私の両親が泊まりに来てたりで
確かに旦那本人が丸1日自由で1人になる時間を設けてあげれてなかったなーという件に反省しています

何も文句言わず付き合ってくれたので本当は嫌なんて思いもせず... 私は旦那に対する思いやりがなかったと思っています(この件に関しては既に謝罪済みです)

また次にはお盆休みがすぐあるので
今回のような悲しい思いさせたくないのですが
どうしてあげたらいいんでしょうか…
何かアドバイス頂けると嬉しいです⸜🌷︎⸝‍

コメント

る

反省するはじめてのママリさんはお優しいですね😳✨
連休が何日かにもよりますが、ご主人は家でゆっくりしたい日がほしいのでしょうか?それともどこかにご夫婦で遊びに行って癒されたかったとかでしょうか💦
次の連休は、ご主人がどう過ごしたいか聞いてみて、1日自由な時間を作るか、ご主人が行きたいところに一緒に行きますかね、私なら💦
私の旦那も、休みの日に、スーパーやドラッグストアの買い物だけに付き合ってもらったとき、楽しくないと言われたことあります🥲
旦那は、普通の買い物じゃなくてせっかく休みだからどこかに行きたいようでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますヽ(•̀ω•́ )ゝ
    多分ですが主人はインドア派なのでのんびり家にいたいんだと思います!
    なのにアウトドア派の私が買い物とかに付き合ってもらってたのが疲れるし、面白くなかったと思います...本当に思いやりのない行動をして反省しています💦
    次からはもっと具体的に予定を聞いたり、家にいる時間も増やしたいと思います๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘ෆ⸒⸒

    • 5月7日
ママリ

その気持ちが大切だと思うので、家族でお出かけどこにいきたいか聞いてみたらいいと思いますよ🥰❤️

どこでもいいって言われたら、はじめてのママリさんが、どういう系で聞いてきてるのかわからないこともあるかもしれないので、例えば遊園地、とかテーマパーク、とか水族館、とか海とか山とかキャンプとか近所の県の近場旅行とか、飛行機や新幹線レベルの遠出旅行なのかとか、そういう具体的な聞き方してみたらいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    毎朝一応今日の予定など聞いていたのですが💦主人の気持ちを知らずに「特に予定はない」の言葉に甘えて私が勝手に予定を作ったのが原因だったと思います…
    主人はもっと家でのんびりくつろぎたかったのかなと思います!なので次からは家でゆっくりする時間を設けようとおもっています(*^^*)
    そして出かけたい!ってなっと時は具体的に聞いてみたいです✌️

    • 5月7日