※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪市大での出産に不安があります。施設や料金、スタッフの情報が知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

この度、産院を転院することになり、大阪市大で出産することになりました。
まだ転院先に受診していないのですが、個人クリニックから総合病院に変わるということで安心は安心なのですが…いかんせん何も情報が分からず不安でいっぱいです。
先生や助産師さん、看護師さんなど優しい方かな?とか、施設等どんな感じなのかな?料金はどのくらいになるのだろう…等々。
大阪市大で出産された方、いろいろと教えてくださると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします(^ ^)

コメント

ちっぷ

こんにちは☺
二人目を市大で出産しました。
先生は行った曜日の先生にずっと担当していただくことになります。
ベテラン先生に2人ぐらい若い先生がついていて、出産の時は、若い先生が赤ちゃんを取りあげてくださいました。
助産師さん、看護師さんは、沢山いらっしゃるので、人によって感じ方もあるかなーと思いますが、私は、良い看護師さんが多いなと思いました。
思ったのは、一人目を個人院で産んでいてベテランの助産師さんで、出産の時、会陰マッサージしてくださって、産んだので、そんなに会陰痛いとゆーことはなかったんですが、市大は、若い助産師さんで、会陰マッサージしてもらえず、おまた、結構痛かったです^^;
あと、産むときに子宮口確認されるんですが、皆さん若いので、どのくらい?10センチ?どうでしょう?みたいな感じで先生と助産師さん2人で何回も確認するので痛かったなーと思いました(笑)

料金は、妊婦さんのリスクによって変動するのかなーと思うのですが、私の場合は、胎児発育不全だったので、手出し2万+子供のGCU入院費用で9万ぐらいでした。
スクリーニング検査も自費でした分も入っています。
子供の入院費用は保険適用の分は後日57000円ぐらい還付請求で戻ってきましたよ☺

もし、糖尿病とか高血圧とかだと薬とかもあるかもなので、お値段もう少し変わるかと。

あと、大きな病院なので、入院の時にPCR検査必須でした。
私は、管理入院だったので、通常よりも1日早くPCR検査の為に入院しました。
入院は産んだ日を、0として、4日後に退院なので、結構早かったなーと思いました。
あと、母子同室なので、私はそれがきつかったです💦

長くなりましたが、出産頑張ってください☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます(^^)!
    総合病院となると、看護師さんや助産師さんの数も多くなり人によりけりですよね💦😅

おまた痛いのは少し怖いですね…仕方のないことですが今から緊張してきました😂

やはりこのご時世、PCR検査あるのですね!
    陣痛きてからの入院となると、結果出るより先に赤ちゃんが生まれる気もしますね(^^)

母子同室、、何事も初めてのことだらけで不安ですが看護師さんなどに頼って頑張りたいと思います。。

ありがとうございます☺️

• 5月8日