※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どう思いますか?離婚したほうがいいとか、そういう意見以外でお願いしま…

どう思いますか?
離婚したほうがいいとか、そういう意見以外で
お願いします!

よくママリでも
キレやすい旦那さんの相談を見ますが
うちもその1人です。

かなり短気でキレやすく
原因もすごい小さなことだったりします。
幼稚な人です、

もう10年くらいいっしょにいますが
段々と落ち着いてきたとは思います。

が、まだまだで
あまり気にせず、関わらないようにしています😅



今日起きた出来事です。
長いですが
宜しくお願いします。


今日は朝から学校の奉仕作業があり
私が行くから、子供たちを見ててと頼んだところ
旦那が行くから、家にいていいよ、と言われました。
今朝、いつもより遅く起きてしまい
ふと時計を見ると奉仕作業の30分前でした。

旦那を叩き起こしましたが
いくら起こしても起きなくて
結果一番下の2歳をつれて
大慌てで行ってきました。

帰ってくると
旦那は起きていて
なんで起こしてくれなかったの?と言われました。


それからすぐ旦那は自分の趣味のために
9時過ぎにふらっと出かけて
帰ってきたのは13時前でした。


それから
買い物に行こうと、言い出しました。

子供たちにおもちゃを買ってあげたいと。

旦那はけっこう買い物に行くたびに
なんでも買ってあげるタイプです。

今回お小遣いを貯めていて
貯まったからおもちゃやさんに行きたいようでしたが
私は、自分で貯めたんだから、自分のために使ったら?と
言ってしまいました。

旦那は趣味や飲みで浪費家なので
とてもお金がかかります。

結果お小遣いをおもちゃに使ったら
また家計のお金が減ります。

なので誕生日やクリスマスじゃないんだから
おもちゃはいらないと、私は思ったんです。

でも買い物に行きたそうにしているので
(これ以上私が何か言うとキレ出して面倒なので)
洗濯だけ取り込んだり
自分の支度を急いでして
車に乗ったんです。

少し走っていたら
旦那は急にめんどくさくなったようで
怒り始めました。

さっきまでいらないって言ってたのに
なんで急に行く気になったんだ、
めんどくさい、
お金なんて持ってきてないからね。
自分で買ってあげて、と言われました。

それで家に引き返して
旦那だけ家に入りました。



なので私たちは
公園に行ったり、スーパーで買い物したりしました。

これって私が悪いんでしょうか?

朝から私もイライラしていたのもありますが
素直にありがとうでおもちゃを買えばよかったんですかね?



コメント

deleted user

ママリさんは何も悪くないと思います!
ご主人が自分勝手で、幼稚だと思います。自分で自分の感情をコントロールできないんですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    それです、感情をコントロールできないんですね💦
    私は旦那は病気の一種だ、と思って
    割り切ってます😂

    • 5月7日
はじめてのままり

やばいですね💦なんでそんな振り回されなきゃいけないんでしょうか。読んだだけでどっと疲れました…
ママさんは何も悪くないと思います。💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね💦
    悪くないと分かってよかったです😢

    • 5月7日