※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
望叶夢
妊娠・出産

39週に入り、破水かと思い病院へ行ったが破水ではなく、入院。陣痛が来たが途中で痛みがなくなり、長期戦に。同じ経験の方いますか?

今日から39週に入り、あと予定日まで7日になりましたー(^-^)

16日の夜、トイレからリビングに戻りパパと話をしていると…急にドバーっと破水?尿漏れ?をしてしまい…軽くパニックにf(^_^;トイレ行った直後だったこともあり破水だと思い込んでしまったのと、10分間隔でお腹に張りも来ていたのですぐ病院へ電話!診察をしました。

結果、破水ではなかったです(笑)
でも、モニターをつけて規則的な張りがあるため3人目だから!お産が早くなるとのことでそのまま入院になりました!

でも、なかなか本陣痛につながらず朝を迎えてしまいました。内診をするも子宮口2センチ。ガンガン動いて今日中に産むぞーと先生に言われて、入院の次の日、病院内をガンガン動き回り階段昇降やスクワット頑張りました‼

そして、腰の鈍痛から8分間隔の痛み…6分…4分と間隔が一気に狭まり陣痛室にて待機。点滴の針を刺し、準備万端。やっと我が子に会えるー❤と思っていたら…まさかの陣痛の痛みがパタリとなくなってしまいました(T^T)そして、病室へ出戻り。2日間、入院し頑張りましたがお産につながらず…今日この後の診察で一度🏠に帰されるかもです(笑)

陣痛が遠のいてしまうことが3人目にして初めての経験でした。
私の様に、途中で痛みがなくなってしまい長期戦になられた方いますか❔

お話きかせて下さい(>_<)

コメント

ともママ

私もこれからなので、お答えになりませんが子ども達の年齢も近いのでコメントしました!!
私も3人目は早くて、自宅出産もある!と病院で言われたのでビクビクしてます。

陣痛遠のいたから退院したら陣痛きたとかも聞くので赤ちゃん次第ですかねー。

ここまできたら、産みたい気持ちですよね?
無事に産まれる事を願ってます( ˭̵̶͈ ᐜ ˭̵̶͈ )◞

  • 望叶夢

    望叶夢

    コメントありがとうございます✨ほんとだー(^-^)上の子歳近いですね🎵歳のはなれた3人目が楽しみですね❤

    経産婦は、お産が早いから❗と言われていますが…やっぱりそれも個人差がありますよね(笑)

    結局、本日退院になり一度🏠に戻ってきましたー💦

    • 11月18日
  • 望叶夢

    望叶夢

    夜分にすいません💦
    11月20日、23時2分に女の子を出産しましたー(о´∀`о)

    ともママさんも頑張って下さいね❤安産菌、送ります⤴

    • 11月21日
一姫ブゥ太

私も3人目です!
切迫だったのに予定日超過中です…
前駆陣痛もしっかりあって
昨日も10分間隔できてたのに
おさまって…💔💔
下りてきてるし柔らかいし
子宮口もひらいてるから
陣痛きたら早いよ~って言われているのに
陣痛がつかないですT^T
自宅出産だけはさけたいけど
こんだけ前駆陣痛があったら
陣痛きてもまたか~ってなってしまいそうです(笑)
お互い頑張りましょう♥

  • 望叶夢

    望叶夢

    コメントありがとうございます✨3人目、予定日超過中なんですねー💦私も超過しそうな感じです(>_<)

    今回は、前駆がひどくどれが本陣痛なのか…区別がつかなそうです💦

    今朝の診察で、子宮口も柔らかく、3センチひらいてると言われましたが、一度🏠に戻ってきました‼次、どのタイミングで病院へ連絡しようか悩んでしまいます( ´△`)

    お互いに早く赤ちゃん産まれるといいですね❤

    • 11月18日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    私も今回前駆がひどいですT^T
    上の子たちのときは前駆なかったですか?
    私は前駆あるもないも
    37wと38wの出産だったので
    前駆感じる前に産まれちゃってたので
    今回本当にしんどいですT^T
    今日わ1日間隔バラバラの痛みです😭

    3人目だし3㌢ひらいてたら陣痛きたら
    スポーンっとでそうですね♥
    私今何センチなんだろー💧
    明日病院なんで聞いてみます⭐

    病院いくタイミング…
    3人目でもなかなかわからないですよねT^T
    ほんと早く会いたいですね♥♥

    • 11月18日
  • 望叶夢

    望叶夢

    夜分にすいません💦
    上の子たちの時は、前駆も後陣痛も全くありませんでしたー。
    ちなみに長女39W、次女40Wで出産しています(^-^)

    明日、病院なんですねー(^-^)内診で陣痛くるといいですね❤

    • 11月19日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    3人目にして全然違うので
    何かおかしいのかと不安でしたが
    同じような方がいて少し安心しました♥
    促進剤打たなくていいよう
    しっかり刺激してもらって
    出産頑張りたいと思います!
    望叶夢さんも頑張ってください( ˊᵕˋ )♥

    • 11月19日
  • 望叶夢

    望叶夢

    私も、安心しました❤
    ありがとうございます✨

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤k&hさんも頑張って下さい🎵

    • 11月19日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    goodアンサーありがとうございます♥

    結局明日入院して
    促進剤することになりました😭
    不安だし怖いけど…
    赤ちゃんに会うため頑張ります♥

    • 11月19日
  • 望叶夢

    望叶夢

    明日、入院なんですねー💦促進剤決定かぁー(>_<)怖いですね💦

    頑張って下さい🎵今日、内診しました❔
    私も今日検診に行って来ました。子宮口は3センチのまま。
    多めに刺激されまた出血しています。今、お腹の張りと痛みが頻繁にありますがまだ間隔がバラバラ(T^T)このまま、本陣痛になることを願いますが…こないだの様にまた痛みが逃げちゃったらと思うと怖いです( ´△`)

    • 11月19日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    子宮口は指2本分で
    赤ちゃんも下りてるょ~って
    言われたんですがNSTでは
    全然張らずT^T
    やっぱ痛いのは夜~夜中だけです😭
    内診グリグリしても無駄ですか?っていうても
    してくれず…💔💔
    残された道は促進剤だけだったみたいですT^T

    内診グリグリされたなら
    そのまんま続きそうですね♥
    私上の子2人のときは内診グリグリから出血
    おしるし出産でしたょ⭐
    きっと繋がりますょ♥
    産まれたら報告待ってます♥!

    • 11月19日
  • 望叶夢

    望叶夢

    おはよーございます✨
    入院何時からですか❔
    結局、前駆だったようで本陣痛にならず朝になってしまいました(T^T)

    私もNSTでは、全く張りませんでした💦動いてるとすぐ張るんですけどねー😅
    内診グリグリしてくれなかったんですね(>_<)

    k&hさんの方が早く赤ちゃんに会えそうですね❤
    報告まってますー(^-^)

    • 11月20日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    おはようございます⭐
    9時入院で浣腸してこれから
    点滴ですT^T
    旦那は幼稚園の行事で帰ってしまい
    心細いですT^T
    個室もあいてなくてとりあえず2人部屋です💧

    前駆でしたかT^T💧
    出産の恐怖から早くおさらばしたいです😭
    今日中に産めるよう頑張ります♥

    • 11月20日
  • 望叶夢

    望叶夢

    大丈夫ですかー❔浣腸も辛いですよね💦何よりも旦那さんがいないのも心細いですね(T^T)
    個室もいっぱいなんて…出産ラッシュなんですかねーf(^_^;

    私も今、定期的な痛みがきて様子をみています!私も、今日中に産めたらいいな❤

    • 11月20日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    促進剤10時20分からして
    11時45分から陣痛ついて
    昼には旦那がきてくれて
    13時すぎに男の子産まれました⭐
    スピードすぎてビックリしてます♥
    望叶夢さんも
    頑張ってくださいね(o^^o)

    • 11月20日
  • 望叶夢

    望叶夢

    産まれたんですねー❤
    促進剤ってすごい😆⤴
    安産菌送って下さいー❤
    私も今、2度目の入院しました(笑)今回は、絶対出戻りたくないですー(T^T)💦

    • 11月20日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    ほんと先生もビックリです(笑)
    安産菌しっかり送っときます♥
    頑張ってくださいね(*´˘`*)♡

    • 11月20日
  • 望叶夢

    望叶夢

    夜分にすいません💦
    k&hさんに続き、私も11月20日23時2分に三女を出産しました❤安産菌しっかり届きました✨ありがとうございます✨

    同じ誕生日に、なりましたね🎵

    • 11月21日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    おめでとうございます♥
    いや~嬉しいです(*´˘`*)♡
    しかし…痛かったですよね…笑
    何人産んでも痛いし
    後も痛いT^T💧
    何日入院ですか(^^)?
    私は出産日プラス3日です⭐
    個人病院なんですが
    個室があいてなくて
    特別室1日9千円か
    2人部屋1日5500円か…
    とりあえず2人部屋貸し切りで
    つかってますが今日は
    で入りがあると言われましたT^T

    • 11月21日
望叶夢

ありがとうございます❤
同じ日に出産できてよかったです⤴ホントに痛かった(>_<)
そして…今回は後陣痛にもやられました💦入院は、出産日プラス5日間です❗私は、個室でトイレとシャワーがついて1日6,400円ですー!うちの病院は、2人部屋ってないです。
大部屋で4人。この部屋だと1日500円ですよ(笑)