※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と子供のみ義実家に行くことについて先月仕事復帰しました。今度、会…

夫と子供のみ義実家に行くことについて

先月仕事復帰しました。今度、会社で土曜日の仕事終わりに復帰祝いをやってくれるそうです。
夫は土日休み、私は平日1日と日休みです。

行ってきていいよーと言われたものの、夫が子供を連れて実家に遊びに行こうかなと言い出しました。
義実家まで車で3時間半くらいかかります。

私としては別に帰ってもいいけど、高速運転中に子供がぐずらないか心配です。用意などはもちろん自分でしてほしいし、風邪など引かせぬようにもしてほしいと思ってます。

どう思いますか?

コメント

娘のママ

別に帰ってもらっていいです(*^^*)
泊まりですかね?

用意は怠ると子供がかわいそうになるので手伝うとはおもいます!😂

mamari

もし□□□だったら◯◯◯する のような、仮定と対応を念入りに考えてから行動だと思います。

子どもによって、車で移動中よく寝る子もいれば、ぐずる子もいます。移動中のオムツ交換、食事や給水、激しく泣いた場合の対応 等々。
義実家でも、おとなしい子もいれば、環境の変化にギャン泣きする子もいます。希だと思いますが、疲れて発熱する場合もあることを考慮しておいた方がよいと思います。

私は心配性なので、もし地震が起きたら、もしパンクしたら…等まで考えてしまいます。

そういう諸々について、万全の対策をしてから出かけて欲しいと思います。