※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

息子が多弁で、ひとりごとが多いです。発達障害の男の子を思い出し、普通の会話ができる日が心配です。

息子がずっと喋っています。
今も寝ようよよと誘っているのにあおむしの歌を歌っています。
砂場で遊んでいても突然 ショベルカーショベルカー〜♪(ショベルカーで遊びながら)とひとりで歌い出すし、玉ねぎ切ったらなにいろー?とか、パパダンゴムシさわったねーとか、いつのこと?みたいなわけのわからないことを言い出すのでマイワールドすぎるでしょって感じです、、
ちょっと上の男の子がお父さんときていたのですが視線が痛かったです、、
こちらに話しかけているときもあるのですが、1日のなかではひとりごとの方が多いと思います。

昔近所にずっと喋っていた男の子(発達障害があった子)がいたので多弁が気になります、、
いつかひとりごとが減って普通の会話のやりとりができる日がくるのでしょうか、、

コメント

なの

歌ってる最中に話しかけて応答は0ですか?☺️
今歌ってるから!でもなに?でも応答があるなら大丈夫じゃないですか😊?

うちの息子も同じ月齢です!
最近歌をかなり歌います😂
カラスはやーまーに〜カァカァ〜ってエンドレスです😂
保育園での歌や、チューリップもそうだし、あ、ちょうちょ!!!ちょ~ちょ~って歌いだします笑
やっとお喋りが上手になって会話が出来てきて、歌も歌えてスゴイ!!って関心してました😂💦笑