※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の頭皮にカサブタが広がっており、抜け毛も気になる症状。皮膚科を受診することを検討中です。

生後4ヶ月の息子がいます。
頭皮に黄色っぽい?カサブタが広がっていて
保湿したり、洗ったりしていますが一向に
良くなりません🥲

新生児〜2ヶ月頃のときに眉毛にできていて
それは治ったのですが、、
本人はまだ小さいからか痒がったりとかは無く
でもカサブタがある場所の髪の毛が
心なしか少なくなっているようにも見えます。

抜け毛もひどいのでそのせいでもあるのでしょうか。

皮膚科に連れて行って診てもらった方がいいですかね😭
同じような症状の方、皮膚科に行かれたか
これを使って良くなった物があったら教えて
いただけると嬉しいです。

コメント

もいもい

お風呂の前にオイルを塗って少し浮かせてから洗うとよく取れます😊

うちの子も酷かったですが、特に皮膚科には行かず、家で保湿と洗髪をしっかりしました!6ヶ月頃には無くなった気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです💡
    オイル結構塗りましたか?

    • 5月7日
  • もいもい

    もいもい


    手のひらくらいです。
    うちの子は病院に行ったのですが薬を塗るほどではないと言うことで、保湿と清潔にするようにと言われました!

    早く良くなるといいですね😊

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も他の子に比べたらひどい感じではないと思うので、病院行っても薬貰えないかもしれないですね😅

    今日さっそくやってみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 5月7日
あーたん

脂漏性湿疹だと思います!
皮膚科か小児科行ってお薬貰えばすぐに治りますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科で貰ったらすぐですかね💡
    来週辺り言ってみようかなと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月7日