※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

お子さんの頭位が大きくて心配ですか?MRI検査を受けることになりましたが、遺伝の可能性も考えられます。同じ経験の方、いますか?

健診で、お子さんの頭位が大きくて引っかかった方いらっしゃいませんか?

三男が一歳半健診で引っかかり、昨日再診でしたがやはり大きくて、大学病院でMRI撮ることになりました💦💦
私も旦那も頭大きめで長男次男も大きかったので遺伝だとは思うんですが、少し心配です😣
同じような方、いらっしゃいませんか?

運動発達とかは特に問題感じませんし、引っかかってません。
ちなみに一歳半では50.5センチ、1歳10ヶ月で51.5センチでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ1歳半で50センチでしたが引っかからなかったです😅
5ミリに意味があるのかな、、、。
3ヶ月検診の時も大きかったのでそのまま大きいので大丈夫と言われました💦
うちは旦那が頭デカくて小さい頃水頭症疑惑でフォローされてたらしいですが、ただでかいだけでした。

ゆず

うちも長男が1歳半の時50.5cmでその後もずっと大きいですけど、何も言われたことないですよ🤔
急激に大きくなった訳じゃないなら全然問題ないと思いますが…

ミコ🐱

息子は1歳半検診で頭囲51.9cmでしたけど、何も・・・です😅
出産時も頭デカすぎて緊急帝王切開になったくらいで、ずーっと頭囲グラフからはみ出てて、
巨大化してますが😑
急に大きくなると心配されるみたいですけどもともと大きいですか?
もともと大きかったり、遺伝の場合は特に再診にはならないみたいです😣

カナ18

まとめての返事ですいません。
コメント、ありがとうございます。

引っかからないこともあるんですね💦
遺伝だとは思いつつも、心配なので検査してもらってきます😓