※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
その他の疑問

すごくくだらないことなのですが娘が3歳児クラスで転園し、新しい保育園…

すごくくだらないことなのですが
モヤモヤするので聞いてください。。

娘が3歳児クラスで転園し、新しい保育園になりました。
以前までは苺マーク🍓だったのですが
新しい保育園のマークは傘マークでした☂️
(傘とはいえ、レインボー色の傘マークです)

面談で聞いた際に、正直傘かー。。と
あまり良い印象ではありませんでした。
たぶん保育園側はレインボーだからいいでしょと
いう感じなのでしょうが。
(実際に説明された時も娘が傘を微妙そうにしていると、虹色で可愛いでしょと言われました)

他の女の子たちのマークも見てみましたが
お花や動物、アイス、リボンなどと
なんとなく可愛いを連想できるものだっただけに
なぜ、うちの子は傘??と疑問です。

私も保育士なのですが傘をつけたことはありませんし、
ちゃんと考えてマーク作りをしていました。

娘の保育園は人数も多いのでマークにあまりがないのも
理解していますが、もっと他にもあったのではないかと
モヤモヤしてしまいます。

皆さんはどう思いますか。。。?

コメント

🍒

傘でレインボー柄なら
もっと捻って
ただの虹にしてくれよ…て思います。
傘マークはなんとなーくドヨンとした印象持つし私も傘マークなんてつけられたら不服です😿

  • ま。

    ま。

    共感ありがとうございます😭
    クラスの名前がにじ組なので、虹はつけられなかったのかなーとは思いますが、、やっぱり傘はなんとなくドヨンとした印象ありますよね。。

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

え、なんとも思いません😂
うちの子なんて年少のときから今もきのこマークですよ🍄
理由がうちの子の髪型がおかっぱだからです!(笑)
(先生に聞きました!)
他の子は同じくお花やリボン、動物などです。

  • ま。

    ま。

    きのこはよく聞きますよね!
    傘は聞いたことないです☂️

    • 5月7日
ミソラン

うちなんてナス🍆ですよ😂他の子は猫とか花とか車とかなのに😂
しかもナス食べない😂

  • ま。

    ま。

    ナスもつけた保育士センスないですねー😂💦

    • 5月7日
はじめてのママリ

なんとも思いませんでした😂
うちはキノコとかカメとかでした!
毎年マーク変わるみたいです!
人数多いならしょうがないんじゃないですかね?🥲
そんなところもよーく考えなきゃいけないなんて保育士さんは本当に大変ですね😭

  • ま。

    ま。

    なんとも思いませんか、そしたら私の考えすぎですね。

    • 5月7日