※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

32週の双子妊婦さんが急に3キロ増えて12キロ増。浮腫みや便秘感覚あり。運動制限中で不安。産院からの注意が欲しい。

双子の妊婦さん、出産経験ある方..
体重どのくらい増えましたか?
32wなのですが、前回の妊婦健診から2週間で急に3キロ増えていてびっくり😱
妊娠前から12キロプラスになってしまいました..
2週間でこんなに増えたことなくてショックです💦

浮腫は自覚ないですがなんとなく水分とっても出にくい、少し便秘になった感覚はあります..
体重に厳しくない産院なのでなーんにも注意されず、逆に大丈夫なのか不安になります😅😅

28wから切迫早産で自宅安静中なので運動もできないしどうしよう😭

コメント

咲

産む直前で+12kgでした😂
わたしも全く注意されませんでしたし、産んでから母乳だったのですごく食べてましたが、2週間で元に戻りました!ほとんど浮腫みだったとお医者さんには言われましたよ。

  • ままり

    ままり


    2週間で!すごいですね🥺✨
    私もそれくらいすぐに落ちてくれればいいのですが..
    本当に急に激増したので浮腫だと信じたいです🥺💦

    • 5月7日
はじめてのママリ

+8キロで産んだらマイナスでした😅

双子だとこの後どんどん苦しくなって食べられなくなるんじゃないかな?とは思います!😌

  • ままり

    ままり


    8キロマイナス!やっぱり単胎児と全然違いますね🥺

    すでにかなり苦しいのに増えていくので怖いです😂😂

    • 5月7日
W双子母ちゃん

プラス10キロで産んで、産後のプラマイゼロでした🤭
私は上の方が言われているように、妊娠後期は量が食べられなくなりましたよ🫠

  • ままり

    ままり


    プラス10キロ!優秀ですね👏✨

    苦しいのに食べたい気持ちが強くて無理して食べてる時もあるので気を付けます😅💫

    • 5月7日
ちくわ

産む直前+13キロでした。
退院後1週間で元の体重に戻りましたよ!

  • ままり

    ままり


    すごいスピードですね!
    ほとんど双子ちゃんの重さや水分だったんですね😳
    私も1週間で落ちてほしいです😭😭

    • 5月7日
二児の母(32)

同じ病室に、双子ちゃんで、今28wで、すでに17キロ増えたという方がいます🫢

  • ままり

    ままり


    そんなにですか💦
    まだ正産期まで10週近くあると思うとなかなかですね..😱
    しかも入院されているなんて大変💦💦
    その方も無事に出産されることを願ってます🥺✨

    • 5月7日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    つわりが終わってから1ヶ月で7キロ太ってしまった😂💦
    と仰ってました🤣
    切迫で入院中なんですけど、病院食のおかげで入院以降お互いほとんど体重増えてないので、なんとかなってます笑

    • 5月7日
  • ままり

    ままり


    つわり落ち着くと食べちゃいますよね😂✨
    病院食だとやっぱりちゃんと計算されているのですね🥺
    私は個人病院で産む予定で、ご飯が豪華な病院なので入院しても太りそうです💦(笑)

    お腹も体も思いですが頑張りましょう🤣

    • 5月8日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    あ、それが、私も個人病院でご飯はかなり豪華なんですけど、緻密な計算がされているのか太らないんですよ😳
    おやつも出るのに😳😳😳
    これは特別にボリューミーですけど、こどもの日ランチというスペシャルメニューでした😂💓

    • 5月8日
  • ままり

    ままり


    すごーーーい🙌✨
    これ食べて太らないとか最高ですね🥺💕
    入院生活、大変だと思いますがこれだけ豪華なご飯が出てくるなら楽しみになっていいですね😆😆

    絶対安静で家にいても娘と遊んだり家事もできない上にご飯も大したもの食べてないのでほんとに嫌になります💦(笑)

    • 5月8日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    そうなんですよ🥺💓
    ご飯とモニターだけを毎日楽しみに生きてます😂笑
    ベビールームに並んでる赤ちゃんを眺めるのも楽しみです♡笑

    絶対安静は、ご自宅でしたっけ?
    ご飯とかはままりさんがご準備されてるんですよね?😭

    • 5月8日
  • ままり

    ままり


    モニターいいですね✨安心できますし😌
    赤ちゃん見るのも癒し🥺💕

    自宅安静です!
    平日の夜ご飯だけは作ってるのですが、旦那が休日に味付け冷凍したものを解凍して煮たり焼いたりするだけです🙌
    あとは汁物とたまに副菜と..
    調理時間30分以内におさめてます💦
    旦那はテレワークでお昼ご飯は2人でレトルトばかり食べてます😅

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

+6kgで出産しました!
双子は2500gずつで産まれて、産んだ翌日には−9kgでしたね😂

  • ままり

    ままり


    6キロすごすぎます🥺
    ママは痩せてってたのですね😳

    1人目のとき産んでも全然体重変わらなかったので、双子はがっつり減ることを願ってます🤣💫

    • 5月11日